ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2014年12月12日 [金曜日]

越後維新

脂肉です。

11月以降、繁忙期を迎え、全スタッフが連日遅くまで仕事をしています。
昼食も食べ損ねたり、食べられても15時、16時なんてこともざらにありますが、それでも18時の定時を回ると自然とお腹が空くんですね。

という事で、残業前に皆で外食をしてきました!

地図を見る

今晩の食事は、弊社のオーナー様でもいらっしゃる

越後維新さんです。

こちらのお店は、同一建物でつけ麺店とラーメン店の2店舗を営業していらっしゃいますが、今日はつけ麺店です!
どんなに残業で遅くなっても愚痴一つ言わない、頑張り屋で頼もしい面々です!!

愚痴は言いませんが、「あぁラーメン食べたぁい!」とか「腹減ったぁ。あぁ腹減ったぁ」という声が僕の両サイドから、そんな声に反応し、「はいぃ。お腹空きましたね。はいぃ。ラーメン食べたいですね。」という声が右斜め後ろから連日連夜聞こえてきます(笑)
そんな面々と注文したつけ麺が到着するまでの間交わした会話。

「すごい腹減りましたね」、「あぁ腹減ったぁぁ」、「超お腹空いた」、「はいぃ、お腹空きましたね」

これを会話と呼ぶのかどうかは微妙ですが、ほとんどこんな感じで待っていました(笑)
待つこと7~8分

まずは仮称さんの17時以降の20食限定
[スタ麺、大盛り、ネギ増し]です。
甘辛く味付けされた豚肉、ネギ、ゴマ、玉子をもっちもちの太麺と豪快に混ぜ合わせます。

どうです?美味そうでしょ?

僕も一口頂きましたが、硬めに茹でられた麺に少し甘めのタレ、そこにたっぷりのネギのアクセントが堪らなく美味い!!

初めて食べましたが、次回はこれを注文しようと思うくらいに美味しかった。
こちらは、はちゃのさんの頼んだ

[越後坦々]

石焼鍋に入った坦々スープがグッツグツで提供されます。
お店のお姉さん曰く、グッツグツ状態で提供されるので、冷たい麺でも最後まで熱々で食べられますよ!とのこと。
たっぷり入った具材に真っ赤なスープ、濃い緑のシャッキシャキネギが美味しそうです!
以前食べたことのある、きむどん曰く坦々だけあって辛いそうですが、ゆざわ商事イチ辛さに強いはちゃのさんは、[辛みマシ]を追加。

豆板醤?と辛そうなパウダーが提供されましたが、これをまさかの一気投入。

「えぇ!?辛さみながらじゃなくて良いんですか?」というきむどんの問いにも[はい!さっきスープ一口飲んだので、これくらいなら全然大丈夫です!]と。。

僕も辛さは比較的得意ですが、はちゃのさんの強さには脱帽です。。。
こちらは僕の

[こってりつけとん かつお合わせ あつ盛り]

乳白色になるまで煮出した豚骨の白湯と魚介のダブルスープです。

濃い目のスープにもっちもちの太麺がとっても良く合います!

あつ盛りでも十分美味しいんですが、お店のお姉さんにも「この麺は冷たい麺用に作ってある麺なので冷たいのがオススメです!」と言われたにも関わらず、いつもの癖で、被せ気味で「あつ盛りで!」と言ってしまいましたが、冷やのほうが断然コシがあって美味しかったです。
最後は、きむどんの

[つけ麺 あつ盛り]

あっさりとした上湯スープで、食べやすいように少し酸味も感じられます。
とってもシンプルですが、最後まであっさりと美味しく食べられるメニューです。


どれを食べてもとっても美味しかったです。
ごちそうさまでした!

この後、我らは会社へ戻り、お腹いっぱいで眠くなった目を擦りながら残業に取り掛かるのでした。

脂肉

カレンダー

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2014年12月12日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい