ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2014年11月14日 [金曜日]

どさんこ湯沢店

当社社長の誕生日前日、社長への心の篭ったプレゼントを贈る為、スタッフみな遅くまで作成作業を頑張りました!!

この頑張りが年末のボ○ナスに反映するか!?

なんて…半分冗談です(笑)

皆晩御飯も食べずに頑張ったので、どさんこで軽く一杯!という流れとなりました。
残念ながら、はちゃのは家庭の事情により食事を取らずに帰宅です。

はちゃのさん!また行きましょう!

地図を見る

まずは、仕事あがりのビールを注文!!

どさんこ湯沢店では、酒類の注文をするとお通しとして「もやし」が提供され、卓上に並べられた調味料などで各々好きな味付けにします!
僕ときむどんは遠慮なくビール!

仮称さんは、ありがたいことにハンドルキーパーという大役を買って出てくれました。

シェイシェイ
さて、まずはビールのツマミとして

[味玉とメンマの盛り合わせ]

味玉は、黄身が若干固めですが、味付けは丁度良く、いくつも食べたくなります。

以外にも初めて注文したメンマの盛り合わせ。
味が濃すぎず、歯ごたえも丁度良く、お酒のツマミに最高です!
ほぼ毎回注文する

[きくらげのバター炒め]

コリッコリのきくらげをさっとバター、ひき肉、ゴマ、中華スープ?で炒めただけの一品ですが、これがまた絶品!(社長風)
[ポテトフライ]

30、40を超えたおっさんが恥ずかしげもなくポテトフライです(照)

しかも、ほぼどこのお店に行っても注文します!
[特製餃子とニンニク餃子]

特製はその日にお店で手作りしたもの、ニンニク餃子は工場で作られ冷凍されたものだそうです。

食べ比べてみましたが、やっぱり特製餃子が断然美味い!!
[レバニラ炒め]

レバニラってお店によっては臭みがあったり、硬かったり、血が出てきたりと、なかなか美味しいお店に出会えないのですが、こちらのレバニラは本当に癖が無く、我が家の子供達も進んで食べるほど美味しいんです!
[ピリ辛ネギチャーシュー]

程よい辛みとネギのシャッキシャキ感がたまらない一品です!

あんまりネギチャーシューって好きでは無かったんですが、これを食べて以降自宅でも頻繁に作るほど好きになりました!
最後は、きむどん注文の

[豚肉のニンニク傷め]

数種類の野菜の細切りと豚肉を刻みニンニクと中華スープで炒めた一品!
これも大好きなメニューの一つです!!

お酒も進みますが、ご飯が欲しくなる!!

軽く一杯のつもりが、定休日前ということもあり、ビールのみならず熱燗まで飲んでしまう始末。
しかもきむどんと二人で約一升。。

翌日は、二日酔いの中、嫁の買い物に付き合いました。

脂肉

カレンダー

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2014年11月14日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい