ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2014年5月22日 [木曜日]

南魚沼市までサイクリング

道路に雪解け水が流れ出てこなくなり、やっと快適に自転車に乗れる季節になりました。

天気が良かったので、南魚沼市に運転免許証の更新と自転車のメンテナンスに行ってきました。

暑くも寒くもなく、絶好のサイクリング日和です。

少し向かい風でしたが、行きはずっと下っているので気になるほどではありません。
帰りは追い風となって、楽に坂を上ってこれるはず・・・
運転免許証の更新手続きで南魚沼交通センターへ向かい、その後、自転車屋へ向かいメンテナンスをしてもらいました。
この周辺で、ロードバイク・クロスバイクの扱いがあるのは、こちらのサイクルショップさとうです。
予定していた免許の更新と自転車のメンテが終わったので、寄り道しながら帰ります。
帰りは追い風の恩恵を思ったほど受けられず、長い上りでじわじわときつくなり汗が噴き出します。
川で汗を流したい気持ちになりながら、橋の上を通過です。
お昼を回ったので、空腹を満たしに「道の駅 南魚沼 ゆきあかり」へ寄ります。
ちょっと気になっていたちゃわんめし たっぽ家
でお昼を取ります。
魚沼産コシヒカリを使用した定食やどんぶりなどがあります。
景色を眺めながら食事ができる席もあります。
(駐車場と山しか見えませんが・・・)
壁や窓に向かって食事ができる席は好きです。

注文が終わるとリモコンのような物を渡されます。
出来ると知らせてくれます。
トロロが食べたかったので、こちらの「有機玄米と雪室野菜の煮しめ定食」を頂きました。
体とお腹に優しそうな定食です。

ご飯、汁、おかず、それぞれもう少し温かい状態で頂けたら良かったかな。
お腹が満たされたので、最後のキツイ坂を頑張れると思ったのですが、空腹のまま上った方が良かったかもしれません。
一度休憩をすると足が怠く感じて思うように動きません。

帰り道を隣の南魚沼市から記録してみました。
最後の急な上りでは、ランニングの方が早いくらいです^^;



キムドン

カレンダー

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2014年5月22日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい