ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2014年5月3日 [土曜日]

八色の森公園

湯沢町もかなり暖かくなり、半袖でも良いような気温の日も多くなりました。

さて、本日はお隣の南魚沼市の公園とお店を紹介します!

地図を見る

南魚沼市の浦佐地域にある

八色の森公園です。

湯沢町から国道17号線で新潟方面へ車で約40分。
関越道大和スマートICやJR浦佐駅も近くアクセスも良好です!

園内には美術館やワイナリーもあり、子供から大人まで楽しむ事ができます。
また、越後三山を望む眺望も魅力の一つです。
子供の大好きなアスレチックがあり。

写真の場所以外にも大きな滑り台があり、遊び好きの息子はお昼ご飯も食べようとせず、ひたすら数時間遊び続けます(疲)
こんな大きなボールも無料で借りることもでき。

弟を可愛がる姉は、このボールを本気で弟に向かって転がし、ボールの下敷きにして喜ぶのでした(怖)
さらに、トランポリンの丘までもあります!!
正しい使い方!

ただし、調子に乗って背中でのバウンドを試みるのはやめましょう。。
ゆざわ商事には、それに失敗して首を傷めた男が2人いますので。。
間違った使い方!

子供の悪影響になるような行為はやめましょう。
公園で思いっきり遊んで沢山汗をかいた後は冷たいものが欲しくなります!

そんな時は
ジェラート工房ヤミーさん

新鮮な牛乳を使った濃厚なジェラートが楽しめるお店です!!
フレッシュミルクやチョコチップなどの定番から、季節のさくらまで種類も豊富です!
こちらは、娘が頼んだ抹茶と僕のブラックベリーミルク。

抹茶は、甘さ控えめで、ほんのりした苦味と鼻に抜ける香りがたまりません。

ブラックベリーミルクは、ミルクの濃厚さとベリーの程よい酸味で暑い季節にピッタリです!
こちらは息子の食べたフレッシュミルクのジュニアサイズ。

シンプルイズベストがモットーのお店ですが、このフレッシュミルクが濃厚でとっても美味しい!!

一口食べた息子の口から出た言葉は、

「おいしい!さいこー!!」

僕も、嫁も、娘も教えていませんが、どこで覚えたのでしょうか。。

こんな言葉が出る程に美味しいジェラートです!
天気の良い日に公園へ持って行って食べるのも良いかもしれないですね!!

脂肉

カレンダー

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2014年5月3日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい