ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2014年4月28日 [月曜日]

上京物語Ⅳ

一日、限られた時間をいかに有効に過ごすか!

欲張りなので、けっこう過酷です(笑)

さて、朝から食べたり飲んだり。
そして快晴の天候で動き回って冷たい物が食べたくなりました。
31アイスクリームです ⇒

私的には懐かしく、学生の頃を思い出します。
親友のAが好きな先輩がバイトしていて… とか
なので、限定物には目もくれず選んだアイスも懐かしいナッツトゥーユー♪

さて、甘い物を補給し元気ハツラツ目指すは…
シルクドソレイユの『オーヴォ』 ⇒

一流のエンターテイメントに触れ、感性を磨き、学ぶことができる貴重な時間です!

今回の会場はお台場だったので、あの大きなガンダムも目にすることができました。
会場のテント前(果たしてテントと言って良いのか悩むほど立派!)
今回の演目である「オーヴォ」とはポルトガル語で”卵”を意味するそうです。

卵の前で記念写真 ⇒

期待に胸が膨らみます♪
会場テントの前段でもう一つテントがあり、特別協賛であるDAIHATSUのコペンが展示されてます。

実はGINDONこちらの車が大好き!
私が、言い間違って「コパン」と言ったら…
冷ややかに「それはお菓子です、コペンです!」と言われたことを思い出します…(汗)

さすが、満面の笑み ⇒
こちらのテント内では、グッズや飲食物の販売があり、立ち飲みですがアルコールも御座います!

そして、オーヴォの眼鏡をかけて誰が一番似合うか競います(笑)

ちなみに、今回のキャラクターの中でテントウムシが主役的な事を知り、私と主人は手持ちのテントウムシ・ピンバッチを装ってみました ⇒
いよいよ開場となりますが、主テント内にも飲食を持ち込む事が出来ます ⇒
赤ワインでほろ酔い顔の社長さん、程々にして下さいよ~

さて、シルクドソレイユは開催される毎に楽しみで、ここ数公演は欠かさず観ているのですが、今回も期待を裏切らない素晴らしい作品でした。
お客様を楽しませるプロ、計算された演出が見事なのは当然ですが、演者の技の素晴らしさ!
息を呑む美しさと、超越した技の数々はどれ程の努力によっての物なのでしょう。涙が溢れるほどに感動しました。
東京公演は6月まで御座います、是非皆様も足を運んで下さいな(薦)
社長さんの目が赤いのは…

感動に涙したものと信じたいところですが…
まさか、アルコールによる充血?
せめて夕日によるものと言う事で…
ハラハラ・ドキドキ、心の運動をした後はお腹が減るものです!

開場を出ると海風が心地よく、薄っすら紅色の空を眺めながらお台場駅へ急ぎます ⇒
東京駅まで戻り、夕飯の予約を入れたお店に向かいます。

比較的、お店選びはみんなで話し合って決めるのですが、今回は私の独断でこちらのお店を選択いたしました!

色々な食材を少しずつ提供している事・飲み放題にシャンパンから芋焼酎まである事・酔っても新幹線に乗るだけの立地が決め手です(喜)

そんなお店とは…
『 鉄板焼 天 本丸 』 ⇒

さて、宴のリポート役はバトンをはちゃのに託しますよ~♪




カレンダー

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2014年4月28日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい