ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2014年2月16日 [日曜日]

びっくりドンキー

前回の休みで訪れたフライングガーデンに気を良くし、今回の休みのディナーもハンバーグに決定!

参考トコイテはこちら。[2014/02/07]

今日はびっくりドンキー長岡店さんです♪

地図を見る

じゃ~ん ⇒

目立ちますね、この外観!
「ハンバーグレストラン びっくりドンキー」
小さな子供でも読めるこの店名、侮れません。
10年振りの来店ですが、薄っすら覚えているイメージと変わりはなさそうです。

背もたれの高い椅子は隣の席が気にならず、個室感があります。
しかし、大きなメニューです(驚)

見やすいかは別の問題ですが…
すったもんだと悩んだ挙句、やっとオーダーを済ましこの笑顔 ⇒

ドンキーオーガニックビール、オリジナルの様です。
「シーハーハーサラダ」 ⇒

上に盛られた白い物はチコリの千切りです。珍しいですね~
私、野菜に好き嫌いが無いのでオーダー前に細かく説明を読まなかったのですが…
3口目あたりで予想にない、驚くほど酸っぱい物が口に入ってびっくり!
ホワイトアスパラかと思いきや、アスパラピクルスだったようです(汗)
私がオーダーしたのはこちら
「チーズハンバーグステーキ300g」 ⇒

本当は和風的なソースが良かったのですが、主人と同じになるのがつまらなかったのでこちらをチョイス!
どうせなら、フォンデュ風チーズハンバークステーキとも考えましたが…
こちらのメニューは親切にカロリーが記載してあり、やはりブレーキがかかりました(笑)

お味は、見た目よりソースの味が濃く、私はハンバーグ300gを食べるのにライスが2皿必要でした。
逆に、チーズは思いのほかくどくなかった様に感じました。
主人がオーダーしたのはこちら
「おろしそハンバーグステーキ300g」「トッピングエッグ」⇒

こちらにも手を伸ばしてみましたが、大根おろしのサッパリ感は良かったのですが、添えられたソースがいま一つ…
主人は黄身の生感が嬉しかったようですが、醤油ソースよりポン酢系が良かったな~

添えられた松ぼっくりの様なものはマッシュポテトが揚げられたもので、彩の綺麗な添え物もポテトベース… どんだけポテト押し…
「とん汁」 ⇒

たまには食べてみるかと主人がオーダー!

何故なら、ここドンキーさんにはアルコールがビールのみ(悔)

写真のイメージより具が多いとん汁でした。


お腹は満たされましたが… 今一つ物足りなさを感じた夕飯でした。
そしてまた、美味しいハンバーグが食べたくなりました!





カレンダー

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

2014年2月16日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい