ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2014年2月6日 [木曜日]

欧風料理 Hinoya

毎朝、「今日のトコイテは誰の回かなぁ」なんて見るのが楽しみな脂肉です。

火曜日のはちゃのの回、最後に僕のドアップが映っているな。なんて思っていると「これ、何気に引き継いでますけど気付きました?」

・・・小心者ゆえ、突然のフリに。ドキドキドキドキしてます(笑)

前回の僕のキメ顔の理由は後にして、続きのメイン料理をご紹介します。

「真鯛のポワレと海老のアメリケーヌソース」

皮目を見ただけでパリっという音が聞こえてきそう!!

では一口!
う~ん!!うま~い!!

皮はパリッパリ、身は柔らかく、何も付けなくても美味しいくらいに調理されていますが、ほんのり甘めなクリームソースを付けて食べるとまた最高です!
メインのエゾ鹿のステーキ!!!
上にのっているのは、超贅沢!!フォアグラ!!

肉は柔らかく、赤ワイン仕立ての大人なソースが肉の美味しさを引き立たせてくれます!!

う~~~ん!!めっちゃ幸せ!!
最後のデザートはガトーショコラ、2種類のシャーベット、フルーツを盛り合わせたワンプレート。

実は!!お酒と匹敵するくらいに甘いもの大好きなんです!!
禁煙してからは特に!!

以前、大福をツマミに日本酒が飲める話しを社内や家族にしたら引かれましたが(泣)

濃厚な甘さのガトーショコラ。甘酸っぱいシャーベットとフルーツで口の中はサッパリ。


何を食べても美味しく、とっても幸せな気分になれました。
○下さん、美味しい料理をありがとうございました!!
と、ここで、脂肉こと五十嵐キメ顔の真相を!!

突然、「五十嵐起立!!気を付け!!」の号令がかかります。

今はこんなお腹ですが、元々はバスケ一筋の体育会系におりましたので、お酒の席でも号令がかかると反射的に身体が動きます!
て~て~てて~て~♪ててててて~て~て~♪と共にmさんから茶色の袋を手渡されます。

高級品をほとんど持っていない身ですので、社長に「これってルイ・ヴィトンで良いんですよね?」と確認。
中を開けると。

キターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

僕の欲しがっていた財布!!

でも何で??

なんと、先日の試験の合格祝いにとmさんがポケットマネーで購入して下さったんだとか!!!
しかも聞けば、僕が勉強を開始した頃からこれ用にコツコツと500円玉貯金をして下さっていたとか!!!
マンモスウレピー!!!!

「おれ!!めっちゃ嬉しいっす!!おれ!!3年くらいに1回しか泣かないっすけど、今日がその日です!!」

ホントかよ!!(笑)と誰からも信用されず。。

信用される為に精一杯涙を出しております!!(笑)
出た!!ほらっここっ!!滅多に無いから写真撮って!!

こんな冗談を言ってますが、本当に、本当にありがとうございます!!!
何より合格する日の為にわざわざ貯金までしていてくれたmさんの優しさがとっても嬉しかったです(泣)

テレ屋というか、感情を表に出すのが苦手なタイプなので、これを後ろの席のmさんが読んでいると思うと、なんだか照れくさいですが。。

こんなにも社員の事を考えてくれる上司ってそういないのでは?

皆で各々の誕生日はお祝いしたり、旅行に行ったり、美味しいものを食べたり、時には仕事に関して意見を言い合ったり、ゆざわ商事って本当に良い会社だと思います!
みんなでまた美味しい料理が食べられるように一つ一つ頑張って行きましょうね!!

脂肉

※最後にお詫びを。。
3年に1回しか泣かないと言いましたが、子供系とかにはめっぽう弱く、昨年の9月に子供達と見たアンパンマンの映画で泣いてしまいました(笑)

カレンダー

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

2014年2月6日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい