ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2014年1月14日 [火曜日]

酉こう

久し振りに私の愛するお店 「酉こう」 さんに行って来ました!

鶏料理 酉こう
群馬県高崎市柳川町74 2ndBOX1F
電話 027-321-2288

地図を見る

群馬には趣味の乗馬やショッピングに行くのですが、なかなかタイミングが合わず、今回は数か月ぶりとなりました。
何を食べても美味しく、居心地の良いサービスで迎えてくれる酉こうさんは大切なお店です!
誕生日が近かった私のリクエストで高崎でホテルを予約し気合いを入れてこの日をむかえました。
オススメのメニューもたくさん ⇒
さて、何から頂きましょうか…
運転が無いので私も飲めます(喜)

大好きなワインをボトルでオーダー ⇒

小布施の白ワインはスッキリした飲み口で料理の邪魔をしません!

いつもお通しが美味しいですが、箸休めの鬼おろしは私のお気に入りです。
そして私の一押し 「生つくね」  ⇒

本当に幸せになれる一品です ☆☆☆

生つくねの風呂で泳ぎたいくらいです!
上品な味付けはもう少し食べたいと思わせます。
主人の一押し 「地鶏のたたき」 ⇒

プリプリの身は固すぎず、旨みが強く絶妙な味付けが最高!

お酒によく合います ☆☆☆
今日は黒板のオススメメニューから「鶏ムネ肉と下仁田葱のホイル包み焼き」 ⇒

私はモモよりムネ派です

こちらのムネ肉は身がややわらかくふっくらしています!
下仁田葱の甘さと醤油ベースのお出汁が良く合っています。
ホイルに包んで焼くだけなんて簡単なものでは御座いません、ムネ肉は味が入りにくいので、事前にお出汁に漬けて味をしみ込ませているそうです。
手間をかけたぶん、更に美味しいのです ☆☆☆
こちらもおススメメニューから「九条ネギと炙りもも肉の小鍋」 ⇒

下仁田葱と違った旨みの九条ネギ、シャキシャキ感が好きだなぁ~
もも肉のむっちりした食感とバランスが良いです ☆☆☆
さて、焼物ですが…

何種類食べたかなぁ?

こちらは大大大好きな 「さび」 (ささ身の塩焼におろしたての山葵がのっています)
身はレアです!
本当に幸せになれる一品 ☆☆☆

奥に写っているのが新店長の小池さん、焼き場に立つ姿が新鮮ですが、味は以前と変わらないまま!
こちらは「せせり」 ⇒

んっ~ん じゅ~し~ ☆☆☆

上質な鶏の脂は胃にもたれません!

写真中央の女性はフロワーを仕切る小池さん。明るく笑顔がチャーミング、髪をバッサリ切ってイメチェンです。
こちらは「かぶり」 ⇒

説明のいらない写真だと思いますが…

絶品 ☆☆☆

写真中央は新メンバー塩田くん
会話が上手で仕事熱心、すでに違和感なく場になじんでいます!
忙しいのに無理を言って小池店長と記念写真?!

本当に幸せになれるお店です♪
是非、皆様も足を運んでみて下さいね




カレンダー

2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2014年1月14日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい