ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2014年1月12日 [日曜日]

お疲れ様会in紅葉寿司(握り編)

前回の続きです。
今回は、いよいよお待ちかねの握り編です!

この日は、社長から「五十嵐!遠慮なくね!」と言われていたので、言ってみたかったあの禁断の言葉を!ついに言わせて頂きましたぁぁぁ!!

「THIS!~THIS!」
まぁつまり!!新鮮なネタが並ぶケースの端から端まで!!

ついに言ってしまった!!

地図を見る

禁断の一言の興奮冷めやらぬまま、大好きなコハダからいただきます!

う~っっ!!いつ食べても紅葉さんのコハダは〆具合が丁度良い!!
つぶ貝

好きな食べ物ベスト5には入ってくるくらいに大好きです。
コリコリ感良好!!
赤身のヅケです!

赤身そのままも美味しいですが、ヅケにしたときのねっとりとした食感がたまりません。
サバ!

う~ん!うまい!!
身に少し包丁を入れ、そこには刻まれた生姜が乗せられています!
この一手間がより一層美味しくしてくれるんですよね!
12月にはちょっと珍しいアジ!

程良い弾力があって、噛みしめる程甘みと美味さが出てきます!
でた~!!平目のエンガワ!!
とのどぐろ!!

カラスガレイのエンガワとは、脂の乗り具合、弾力、旨味どれをとっても全くの別物!!
正直、以前、紅葉さんで社長夫妻に食べさせて頂くまでは全く無縁のものでした。こんなに美味しいものを食べさせて頂けるなんて本当に幸せ!!

高級魚ののどぐろ!
今まで、焼き魚でしか食べた事がありませんでしたが、生で食べるとより一層その上品な味を堪能できます!
柳カレイ

白身魚特有の淡白さの中に優しい甘み!これもうま~い!!
高級魚!!フグ!!

シコシコとした歯ごたえ、噛めば噛むほど出てくる甘み!
ほんと美味しい!ほんとに美味い!!
ん~~!!幸せすぎる!!
フグ皮の煮こごり!

ぷるんぷるんの食感で旨味もたっぷり!さらに浩さん特製ポン酢の「ヒロポン」が良いアクセントに!!
これは、お酒が進みます!!
この他にも沢山握って頂きましたが、さすがに端から端は三十路には。。。

とっても美味しいものを無理矢理食べるのも失礼ですので、悔しいですが、ケースの7割程食べた時点でギブアップ宣言をさせて頂きました。

浩さん!とっても美味しいお寿司をありがとうございました!
社長、mさん!僕のTHIS~THISの夢を叶えて下さってありがとうございました!次回は完食出来るよう、胃袋を鍛えあげます!!

最後に、家で待つ家族用に社長が折詰を持たせてくれました。

なにからなにまで本当にありがとうございました!
ご馳走様でした!!

脂肉

カレンダー

2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2014年1月12日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい