ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2014年1月3日 [金曜日]

XEX TOKYO Ⅱ

昨日に続き、ゼックス東京鉄板焼An後編です!


数品を平らげ、お腹も幸せになって来ましたが…

ねっ、幸せそうでしょ~ ⇒

シャンパンで乾杯のあと、正露丸の香りがする(私はそう感じます!)大好きなアードベッグをロックでクイクイ…
やはり、新幹線に近いこのお店にして正解だったと確信しました!
さて、お肉のタレをご紹介

写真右から 塩コショウ・甘めの醤油ダレ・・・・もう一種???

ポン酢系で無い事は間違えないのですが、忘れました(謝)

美味しいお肉もタレによって残念な事になる事もありますが、こちらはお肉の種類や部位だったり、季節に応じて提供される内容が変わるようです!
6品目 黒毛和牛フィレ

いきなりアップで御免なさい ⇒

お肉の焼かれる様は芸術的です、無駄なくそれでいて美しい♪
ミディアムレアに焼かれたフィレは、優しい弾力と口に広がる上品な香り、たまらん ☆☆☆
お肉に幸せを感じていると、目の前の鉄板では、私の食事ガーリックライスが作られています ⇒

我家で作る事はほとんど無いメニューなだけに、こんな時はついつい選択してしまいます。
m 7品目 ガーリックライス

当然、良い香りですが上品な味付けと赤出汁のお味噌汁がベストマッチ(驚)☆☆ 
主人 7品目 京のぶぶ漬けセット

年齢的に弱気な人にはよろしいかと思います。
やはり鉄板焼ですから、それなりにズッシリくるものでして…
最後にサッパリさらさらお茶漬けはナイスな選択肢♪
主人も完食 ☆☆☆
最後のデザートを頂く為に、鉄板カウンターから席を移動します。

移動した席から、先程までの席を振り返るとこんな感じに見えます ⇒
隣との距離感も計算されたものでしょう、邪魔される事無く居心地が良いのです。

照明に雰囲気があります(美)
そして、移った席からはこんな眺め ⇒

ス・テ・キ♪

東京駅や丸ビルが一望できます!
8品目 本日のデザート・コーヒー又は紅茶

ランプとネオンの明りがムーディーでしょ♪

甘い物はかなり苦手ですが、白玉が美味しくて、主人は完食していました。
全て自家製の様子です ☆☆
そりゃ~、山の紅葉や雪も美しいけれど…

贅沢な無い物ねだりですねっ
こんな景色を目の前に告白されたら、OK率が高まると思うけどなァ~♪


m

カレンダー

2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2014年1月3日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい