ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2014年1月2日 [木曜日]

XEX TOKYO

最近、東京で用事を終えると、帰りに食事を頂くお店の選択肢が丸ノ内にかたよります。
「食べて飲んだ後は、極力動きたくない。」そんな、酔っぱらい心からなのでしょうか?
今回も遊び疲れ、新幹線まで近いお店がよいと思い事前に下調べ…
以前から気になっていたのですが、チョッピリ特別な晩だったので思い切って予約を入れました♪


XEX TOKIO

地図を見る

素敵♪

こちらゼックス東京は大丸東京の13階にあるのですが、12階までのレストラン街とは一変。
おっ洒落~なフロアーなのです!

880㎡の巨大なフロアーはイタリアン・鉄板焼・バー&カフェの3つに分かれ楽しむことが出来ます。

今日は鉄板焼An ⇒
チョットしたお祝いをシャンパンで乾杯!

お食事は何種類かあるコースの中からお腹と財布に相談しながらチョイスします。

一品目 旬のスティツク 自家製An味噌を添えて

プリンスメロンの様に見えるもの、茄子です。
最近、茄子を生で提供するお店が増えました、確かに美味しいです ☆☆
さぁ~て、鉄板焼の醍醐味です ⇒

シェフの華麗な手さばきが目の前で楽しめます♪

以前、とある鉄板焼のお店で、マシンガントークの店主に疲れた事がありましたが、今日のシェフは上品です(安)
シェフの下ごしらえを見つつ二品目 季節の盆盛り5種

しばらく前の事なので、正確な献立を忘れてしまいましたが…

とにかく、覚えているのは全て美味しかったこと ☆☆☆
本当です!
メイン以外は普通なお店が多いものですが、どれも手の込んだ品で驚きました(真)
三品目 旬菜のエスプーマスープ

泡状の牛蒡スープです
ほ~う、香りが豊かでこれまた美味! ☆☆
m 四品目 中トロのカルパチョ

こちら、四品目は2種類からチョイスできたので、主人と別にして両方味わう作戦です!

「カルパチョ」近頃はポピュラーで、さして魅かれるメニューでは無いのですが…

驚きの美味しさ ☆☆☆

中トロは申し分ないのですが、オリジナリティーを感じたのはトロに乗ったソース!
青野菜をペーストにしているのですが、何とも絶妙な風味が最高に気に入りました(愛)
主人 四品目 特選旬のお造り5種

素晴らしい、こちらも非の打ちどころが御座いません!
割烹や日本料理屋さんで頂くお造りよりよっぽど優れています ☆☆☆
さて、目の前ではガーリックチップが丁寧に仕込まれ、お次は魚介の料理にすすみます ⇒

静と動、見せてくれます

チョットした舞台でも鑑賞している気分です♪
白身のお魚と鮑が音をたてて踊ります ⇒

香ばしさに包まれ、とても幸せ♪
5品目 鉄板焼 本日の特選魚介2種

白身魚は表面はサックリこんがり、中身はジューシーほっくり♪
鮑は自らの肝をまとい濃厚!

少しクドク感じたのは、私の年齢によるもの…とすれば ☆☆

だいぶ
お腹が満たされてきましたが、メインのお肉は明日ご紹介!




カレンダー

2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2014年1月2日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい