ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2013年11月4日 [月曜日]

わだ家新大阪店

先日の続きで、大阪の夜編です。

前回の記事はこちら

[2013/10/29]

地図を見る

今晩の食事会場はここ
わだ家 新大阪店」です

そう!東京、大阪に6店舗を構える和田アキ子さんのお店です。

新潟、東京から来る我らに、肩肘張ることなく落ちつけて、美味しい料理を食べて欲しいと、忙しい義姉夫妻がホテルから居酒屋までを食べ歩き、その中から選んでくれたお店です(泣)

その優しさが一番のごっつぉです!

※外観が綺麗に撮れず、ネットから拝借していますので、画像が小さくすみません。
お店に入るとアッコさんの原寸大の手形や足形が迎えてくれます。

店内にかかるBGMはもちろん!

アッコさんの曲です。
店内の至るところ、アッコ推しです(笑)
店内をもっとお店したいですが、尺の関係上、いきなり料理に行きます!

大人用にコース、子供は好きなものを食べられるようにアラカルト。

まずは、

「わらじコロッケ〈黒米カレー風味〉」

でかっ!!
アッコさんの手のサイズ(18.6cm)だそうです!

一度、このまま運ばれてきますが、その後は食べやすいようにお店の方が切り分けてくれます。

サックサクの衣とほんのりカレー風味のボリュームたっぷりなコロッケに子供達も大満足!
大人には、わだ家のメインメニュー!

カツオと昆布で取った綺麗な出汁。

真ん中に浮いているものわかりますか?


正解は、「油かす」

牛の小腸を低温の油でじっくり揚げて水分を飛ばしたものです!

これを入れるだけで、牛の旨味が出て、上品かつ濃厚な出汁が出来あがります!

以前、裏社員○多に教えてもらった今は無き名店「青龍庵」のかすうどんの美味しさを思い出しました!
そして、キターーーーーー!!!

水菜、白ネギとともに
秋田県産の「秋田ポークこまち」様が遠路はるばるお越しです。
まずは、出汁に水菜とネギをいれ。
秋田ポークkomachi angel(B'zファンの方すみません。)をさっとくぐらせ、水菜とネギをローリングして、口の中へ頬張ると、それはもうこの世のものとは思えない程の美味しさなのです。

今まで、しゃぶしゃぶはポン酢かゴマダレでしか食べたことがありませんでしたが、これは美味い!!

僕の美味しいアピールが効いたのか、義兄が僕の為にさらに3人前を追加してくれました!

この場を借りて御礼申し上げます。

「謝謝(シェイシェイ)」
しゃぶしゃぶをお腹いっぱいに頂きましたが、〆には雑炊、うどん、ラーメンを選ぶことができます!

僕のリクエストはもちろんラーメン!

お腹いっぱいですが、ラーメンは別腹です。(笑)
カレーは飲み物です?(笑)
実は、この日は、義姉夫妻の結婚のお祝いで集まったのですが、数日前に誕生日を迎えた義母へ義姉夫妻からのサプライズケーキの登場です!!

義姉達は「誕生日の者がいるので、サプライズでケーキを!」とお店の方に伝え、通常のイチゴのケーキが出てくるものと思いきや、アッコさんに見立てたケーキの登場!!!!!

最後の最後までアッコ推し(笑)
大阪だからなのか?まさかの逆サプライズにも義母は感動、僕は笑いを堪えるのに必死です(爆)
夜も更け、あっという間にお開きの時間。

お店の方が記念にと写真を撮ってくれました。
この写真を見るたびに「家族っていいな」って幸せな気分になれる思い出の1枚です。

最後に、この写真を撮ってくれるスタッフさんに「私のカメラでもお願いします。」と差し出した義母の手には。。。


未だにあったのか!!まさかの「バカ○○○カメラ」(爆)
※放送禁止用語となっている為、伏字にしました。

義母愛子改め脂肉

カレンダー

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2013年11月4日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい