ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2013年8月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>

2013年8月31日 [土曜日]

大源太湖・ヴィチーニ

『 湯沢満喫大作戦Ⅱ 』 は、こちらも恒例、大源太湖での手漕ぎボート!
そして、美味しいランチを頂きます。

地図を見る

今日も快晴♪

去年は貸ボートを借りるのに列ができていてあきらめたのですが、今年はラッキーにもすぐに乗れました!
受付で魚のエサを2袋買い求め、これが私の楽しみ ⇒

ポイッと一投げすると…
この食いつき ⇒

もの凄いテンションが上がります!!!

何でかなぁ~?
喜んで食べてくれている感じが嬉しいのかなぁ~?
そして、前には笑顔でボートを漕ぐ主人 ⇒

日が射して暑いでしょうが、汗を流しながら笑顔で器用にボートを操ります。
そう、この一杯をより美味しく頂くために ⇒

湖畔にある『 タヴェルナ・ヴィチーニ 』 でランチタイム♪
ヴィチーニサラダ1,050円 ⇒

自家栽培のお野菜はどれも新鮮です♪
それぞれの個性がハッキリしていて、薄めの味付けがナイス(喜)
窯焼きブリアンベッラ1,360円 ⇒

主人の好物です!
フォークが止まりません!

豚バラ肉のハムから出る塩味と旨みが、半熟卵と玉葱の甘さとあいまって絶妙コラボ♪
窯焼きチーズ1,360円 ⇒

あらっ、昼からすっかり飲みモード(汗)

まっ、これも連休の醍醐味かしら?
今回、外観写真はありませんが、可愛らしい手作り感の漂うお店は、落ち着いた時を過ごせる自然と溶け込むものです♪

そして、私の視線の先はベンチに腰掛けた男性の背中に付いたセミ!
まるで気付かず歩きだし、そのまま車に乗ってしまうのではと心配しました。
結果、ご一緒の奥様が気付いて一件落着。
最後はリングイネフンギ1,360円 ⇒

どうやら、このオーダーがもれていたようで…

でも、スタッフの対応が丁寧でしっかりしていたので、最後まで気持ちよく過ごす事が出来ました♪

美味しく頂きました、ご馳走様でした ☆☆☆


m


2013年8月29日 [木曜日]

女子会BBQ♪

最近、朝晩と涼しくなり秋の気配を感じられるようになりました(^^ゞ

これから、食べ物が美味しくなる季節が来ますね~楽しみです。

さて…

今回は、BBQネタ♪

しかも、女子会でBBQ(^^)

空は、秋の感じ。
空気が澄んでいるのか空の色がキレイ♪
いつも、BBQをする時は男性がいるので、炭おこしを任せていたけど…

今日は女子だけなので、やってみましたが…以外と出来たのでビックリ!
やれば出来るんだな~(^^ゞ

てなことで、焼き始めましたよ~♪

大体、お肉がメインだけど…
ししゃも>゜))))彡を焼いてみました~

お肉が焼ける間の間つなぎに丁度いいですよ♪

アルミホイルの中は、マッシュしたジャガイモにとろけるチーズをのせたのをアルミホイルに包んで焼いてます♪
この日は気持ちいい風が吹いていて、丁度いいBBQ日和♪

大久保さんで買ったもち豚が焼きあがったので、一先ずかんぱい!!
外で食べるし、昼からビール飲めるし、最高!!
牛たたき!!

これっ美味しかった~(^o^)

しかも、以外と簡単に出来ちゃうし~
次もリストにいれちゃおうっと(^^)
ガーリックトーストが焼けたし、ソーセージも焼けたし、お肉も焼けたし~(^o^)
ビールもススムし~(^^♪

たくさん食べた~(^u^)

この日は昼からビールを飲んで、贅沢な時間を過ごしました(^^)
感謝です♪

そろそろ…
会社でもBBQやるかな~?
楽しみです(^^)

とめ☆


2013年8月27日 [火曜日]

できる子!

8月13日
お墓参り後に、親戚宅にて「五十嵐家大BBQ大会」が開催されました。

大人から子供まで約50名(驚)
ちなみに子供だけで20名超え!!
我が一族には少子化は存在しないようです(笑)

そんな中、懐かしのスイカ割り開催です!

僕が子供の頃の夏には、海や川、自宅前でよくスイカ割りをやったように記憶していますが、最近ではあまり見かけなくなった気がします。。

我が甥っ子2号の番が回ってきました。
伯父が言うのもなんですが、この子!けっこうできるんです!!

い~ち!に~!さ~ん!!
前向いて~!!よし行け!!
写真をご覧ください!!

よ~し!!
とか言いながら他の子めがけて一直線(笑)
笑いながら逃げ回ります(笑)

わざとは出来ても、なかなか素では出来ない高度な技を一発でかましてくれるできた子なんです!!

これが我が子だったとしたら。。。
心配ですが(笑)
今一度、仕切り直し。

結局当らずでしたが、大人も笑わせてもらい、本人も楽しそう!

核家族化が進みこんな光景が減ったように思えますが、大人も子供も外で大声で笑いあえる、日本の夏ってやっぱりこうだよなぁと思えるBBQでした!

脂肉


2013年8月26日 [月曜日]

レジャープール オーロラ

我家のお盆休み、弊社同様8月13日から16日まででしたが…
恒例、今年も 『 湯沢満喫大作戦 』


湯沢町レジャープールオーロラ

地図を見る

入口でのショットですが、チケットを購入するも、貸ロッカーが全て貸出し中で空きが無いとの事!

満員御礼ですなっ(凄)
プランターのハイビスカスも満開 ⇒

これだけでハワイアンな気分になれる単純な私…
ビール片手に良い笑顔(憎) ⇒

今年は残務があったのでオツマミ弁当は作れませんでしたが、コンビニで買い物をし、ビールをアイスボックスに詰めて来ました。
私はハンドルキーパー、ノンアルコールで我慢 ⇒

と言っても、こだわりの 『 龍馬1865
写真に写らないほど高い空にトンビが飛んでます(美)

しばらく目で追いかけ、優美な飛行を楽しみましたが、ここ数年で自分が鳥類好きである事に気が付きました!
(出来うる限り大型種が望ましい)
そして、お気に入りの歌を連れて(ウォークマン)、ご機嫌なのですが…

今年の夏は暑い(猛)

頭に氷をのせて涼をとります ⇒
私、河童みたいな顔してますが泳げません(悲)

その上、暑い風呂と冷たいプールは大嫌い!

ここのプールも水温が低く(私には、ですが)
浸かる?!には勇気がいります。

毎年、この様に水際で水浴びをして涼むのです(恥)
まっ、主人は泳ぎが得意ですから、今更私が泳ぎを習わなくてもいいかなぁ~と…

さて、こんがり焼けて夜のビールが楽しみだ!


m


2013年8月25日 [日曜日]

とん吉

先日までの猛暑で夏バテ気味の木村です。

とんかつでスタミナを!
塩沢の『とん吉』へ行って来ました。

地図を見る

久しぶりに雲が広がって日を遮ってくれても、ジメジメと蒸し暑くて食欲が・・・

麺が中心の食生活になっていました。
肉と米を食べてスタミナを回復しようと向かったのは、塩沢にあるとんかつやさん『とん吉』です。

入り口横の看板にも「元気の素!」と書かれてあり、スタミナ回復の狙いは達成されそうな気がしてきます。
壁のメニューに書かれたコメントが笑いを誘います。

とんかつ以外の料理も色々とあるので、居酒屋のように楽しむこともできます。
ジューシーなとんかつです。
とんかつ単品+250円で、ご飯・お味噌汁・小鉢・漬物が付いた定食にできます。
大根おろしとポン酢でサッパリ食べやすいヒレカツのタタキです。

千切りキャベツの器にはスイカが乗っていました。
夏らしいですね。
美味しいトンカツで、お櫃に入っていたご飯は残さず頂き、お腹いっぱいになりました。

久しぶりに米を食べて元気になったような気がします。



GINDON


最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2013年8月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい