ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2013年6月27日 [木曜日]

焼肉 太白

長岡にはH氏とY氏という友人がおります。
このY氏。どんなに強く誘っても気が向かないと「行けたら行く!」と言って来ません(怒)

しかし、太白(たいはく)という焼肉屋だけは100%断らないというH氏の証言は本当かどうか確かめる為誘ってみることに。

地図を見る

我ら「某居酒屋で飲んでるからこない?」
Y「今日、引っ越ししてるから、行けたら行くよ!」

絶対来ないと踏んだ我らは、再度電話をし

我ら「太白行くんだけどどう?」
Y「マジ!?丁度終わったから行くよ!」
我ら「こいつ(笑)てか、さっきの電話から5分しか経ってないのに、その5分でどうやって引っ越し終わるんだよ(笑)」

ということで、Yドライバーと共に太白に到着です!
肉の種類もそれなりにあります!

価格は高めですが、一皿の量が多く、コスパは良いとのこと。
おっ!!
サムゲタンもあります!!

とは言ってみたものの、実はあまり興味がありません(笑)
さぁ!!

お待ちかねの肉がやってきました!!

まずは牛タン!!

薄く提供される店も多い中、これだけの厚切り!
950円は納得です!!
焼き目がついて外側はサクサク、内側はコリコリっとした食感がたまらない!!

う~ん!!
食を楽しむ事は人生を楽しむ事!!



当社社長の言葉です!!
それ以上にオススメなのが、このトントロ!!

一つ一つがデカいのと、シャクシャクとした歯触り、肉の旨味!!

個人的には、この店で一番好きです!!
こちらは豚ロース!

味噌系の味付けがされていて、肉の甘みと味噌の甘みが相まってとても美味しいんですが、シンプルに塩コショウのみで食べたかったのが本音です。。
最後は牛ハラミと牛ミスジ!

特にミスジ!!
肩の端に位置する肉で、1頭につき数百グラムしかとれない希少な部位なんだそうです!

あっさりとしながらも濃厚で、クドさは全くありません。
これもかなり美味です!!

ビールにも合いますが、ドンブリ飯が欲しくなる!!

男3人にしてはあまり量を食べてないように思えますが、肉が大きく、一皿ごとのボリュームもあるので、これだけでも十分!!
美味しいうえにコスパも良い!!
とってもオススメしたいお店です。。

最後に、心残りだったのが、テッチャン(牛ホルモン)を注文したら、「すみません。今日は売り切れです。。」
お店は17時から。我らの入ったのは17時30分。先客2名。

店主の顔からは嘘か本当かは読み取れませんでした(笑)

脂肉

カレンダー

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2013年6月27日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい