ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2013年2月24日 [日曜日]

DEBUT!!その1

先日の定休日前、社長夫妻より昨年からお誘い頂いていた群馬県高崎市の焼き鳥店
「酉こう」に連れて行って頂きました!!

ついに!ついにこの日がやって参りました!念願のDEBUT戦です!

あまりにも楽しみだったので、前日より鶏肉を食べるのをやめる気合いの入れよう(短っ!!)

以前の記事はこちら

[2013/02/14]

地図を見る

湯沢を出発し、約1時間。

ついにお店に到着です!
話しに聞いていた通り、排煙装置もバッチリ!!
ありがちな煙モクモクは一切ありません(驚)
まずは、ビールで乾杯!!
お通しは、鬼おろしと鶏肉、茄子の煮物。

この2品もすっごく美味しい!!

「これが食べれただけでも十分満足っすよ!」と最大級の誉め方をしたつもりが、隣に座るmさん、、、

「じゃぁ五十嵐おつかれ!!(笑)」

まだメインの焼き鳥1本も食ってねっす。。(泣)
気を取り直して、とっても楽しみにしていた

「生つくね」

ねっとりとした食感に鶏のほんのりとした甘さ。
これは美味い!!
本気で感動します!!

実は、美味い時用にリアクションを考えて行きましたが、想像以上に美味い場合には、予習は役に立たないということがわかりました。。
「きものお造り」

ねっとりとして甘みのあるレバー、シャキシャキコリコリとした触感のずり(砂肝)、そしてもう一つが思い出せません。
社長オススメの

「地鶏たたき」

皮はパリッパリ、地鶏特有の変な固さは無く、噛めば噛むほど旨みと肉のルーシーが口の中に広がります!!

添えられている玉ねぎとの相性も抜群です!!
さて、メインの焼き鳥の登場です。

始めてのお店なので、mさんのオススメ品から徐々に出して頂きます。

「さび」

外はしっかりと火が通っているものの、中はほとんど生!!
新鮮な鶏肉でしか味わえない特権です!!
あっさりしていて、とっても僕好みです!!
「むね」

周りに巻かれた薄い皮はパリパリ!肉はしっかりした歯ごたえの中に隠されたたっぷりの肉汁!!

これも美味い!!
「せせり」

うっ、、うまっ!!!!!

程良い塩加減。ぷりっぷりの肉を噛むと今日一番の肉汁頂きました!!

これで前半戦。

何を食べてもとっても美味しいですが、後半戦ではあっさりとしたタレの焼き鳥が登場します!

脂肉

カレンダー

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

2013年2月24日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい