ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2012年11月22日 [木曜日]

アトリエ フロマージュ ピッツエリア

澄みわたる青空が目に眩しい、そんな休日に軽井沢へ!

そして、今回のランチは以前より凄く気になっていた 「 ピッツエリア 」 に決定!

地図を見る

お察しの通り我家の休日、昼食は麺類が多いので、気になりつつもタイミングが合わず…

今回は主人からGO!サインが出たので気が変わらぬうちに、足早で店内へ ⇒

昼時と言う事もあり、店内は既に大賑わい(驚)

何とか並ばずにテーブル席へ案内されました。
さぁ~て、何を食べようかなぁ~

こちらのお店は、本店が長野県東御市に御座いますが、カマンベールから始まったチーズのお店!

今では、軽井沢駅から徒歩10分に売店があったり、様々なチーズ料理が味わえるレストランがあったりと知名度も上がっています。

そんなお店だからこそ、心をくすぐるメニューを発見 ⇒

あぁ、飲めたらなぁ~(泣)
わぁ~、ピッツァも美味しそう~!!!

大勢で来て、少しずつ色々なものを食べるのも良さそうです。
はい、乾杯~♪  ⇒

って、満面の笑みかっ!!!

まぁ、日頃の労をねぎらう休日ですから…


それにしても、店内はチーズの焼ける香ばしい匂いとカレーのスパイシーな匂いで充満!
お腹の虫が暴走しています(減)
オーダー 「 ピッコロ セット 」 ⇒

前菜とメインが選べるセットが1,900円!

二人で違うものを選んだので、前菜は右が 「 生ハムとグラナパダーノチーズのサラダ ピッコロ 」 ・ 左が 「 フロマージュ自慢の5種のチーズのサラダ半熟たまごと一緒に ピッコロ 」

豪華です♪
ランチの前菜にしては盛りもいいですよ~
どちらも美味しかったけど、やはりチーズがフレッシュ! ナッツの使い方や半熟たまごの加減が絶妙です ☆☆
こちらはメインから 「 上田産青山たまごの焼きチーズカレー ピッコロ 」 ⇒

看板メニューなのですが、熱そうですね~(汗)

先ずは、熱好きの主人に 「 どうぞっ 」 と差し出す優しい私…
スパイシーなカレーの中から、とろ~り玉子が登場 ⇒

辛さをマイルドにおさえてくれるので、自分の好みに加減をしながら頂きます!

うん、間違いないです☆☆
万人ウケする味加減です。 辛さも控えめなのでお子様でもOK!
こちらのメインは 「 本日のパスタピッコロ から 信州牛&ホエー豚のラグーソース信州きのこと自家製チーズと一緒に 」 ⇒

まったりチーズのきいたソースに、牛蒡など個性のある野菜が活きます。
お肉の旨みも良いあんばい♪

大満足のランチでしたが、やはり帰る時には外で並ぶ人が居るほどの人気店でした(驚)
お腹いっぱい食べた後、アウトレットでショッピングしていたら、とても綺麗な夕焼けが ⇒

軽井沢町は条例で高層建築に規制があります、広々とした空が眺められるのは魅力の一つです。
青い空も好きだけど、夕焼けもいいねぇ~♪

湯沢に帰ったらどんな夜空がみえるかなぁ~



m

カレンダー

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2012年11月22日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい