ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2012年6月18日 [月曜日]

福舞 十兵衛

先日の定休日は群馬県に遊びに行って来ました!

今日のランチは何にしよう?
前橋・高崎まで上れば何でもあります(嬉)

向かう車中で相談し、今日は敷島にある 「 舞福 十兵衛 」 さんに決定!

地図を見る

こちらの十兵衛さん、私は10数年前に来た事があるのですが、主人は初めて! ⇒

以前の店名は 「 大坂屋 十兵衛 」 さんだった様な…?

やはり、先代からの引き継ぎの際、店名を変えたそうです。
佇まいは、今も変わらず落ち着く 「 ザ和 」

閑静な住宅街の立地なので、とても静かです。中庭を眺めながら、ゆっくり流れる時間を楽しみます♪
さて、何を食べようかなぁ?

こちらのお店は鴨とうどんが有名です。
少し肌寒いこんな日は、温かい汁物に惹かれます!
一品メニューもあります。

運転が無ければねぇ~ お蕎麦屋さんで一杯って好きなんですょ~

グッとこらえましょう(涙)
主人は 「 つけ汁うどんの 鴨汁 」 ⇒

群馬名物のこんにゃくが入っています!

うどんもツヤツヤでみずみずしさが見て取れます(輝)
私は 「 温かいうどん 鴨 」 ⇒

う~ん、いい香り~♪

鴨肉って、噛み切れないほど固いお肉を出すところがあるでしょ、こちらの鴨は別格!
やわらかくてジューシー(旨)
鴨の油が、上品なお出汁によく合っています。

☆☆
あぁ~満腹!

玄関先でお会計をしているところです ⇒

お爺ちゃんの家での一コマみたいでしょ、本当に落ち着けます。
以前におじゃました時は、大人数でこちらの「 鴨うどん淨饌 」 をコースでお願いしました ⇒

季節限定で事前の予約が必要ですが、極太のうどんを鴨・魚介・野菜などのうまみたっぷりのお出汁で頂くこちらのコースは是非おススメ!
美味しいものを頂いた後は…

すぐ近くのバラ園でお散歩 ⇒

こちらの敷島エリアは、お洒落な飲食店が点在しているようです。

さて、次はどちらへ…



m

カレンダー

2012年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年6月18日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい