ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2012年6月4日 [月曜日]

HEUREUX

たまに出向くアウトレット、今回は高崎に宿泊し 「 佐野 プレミアム・アウトレット 」 と 「 軽井沢 プリンス・ショッピング プラザ 」 のハシゴです!

暖かく心地よい陽気のなか、のんびりウィンドウショッピングを楽しみます。

さて、今日のランチはどちらにしようかな?

こちら、軽井沢アウトレットで以前から気になっていた 「 ウルー 」 さん ⇒

高級フレンチ… だったはずですが…

店先のメニューを見たら、ランチメニューが1,995円からの設定。
以前は驚くほどの高額設定だった様な…
これぐらいなら奮発できます、よし決定!
店内はシンプルですが落ち着くトーンの内装です。

窓側の席に案内され気分が良いです♪
さて、主人は軽井沢高原ビール、私は酒井くんのサングリア(ノンアルコール)をチョイス ⇒

サングリアは大好きですが、ノンアルコールって(驚)
そして気になる酒井くん(笑)

とても美味しく頂きましたょ ☆☆
最初に提供されたのが ⇒

グリエールチーズを入れたシュー
黒オリーブを入れたマドレーヌ
パルミジャンのクッキー

どれも不思議な味がします… (悩)
先程のくゎし(菓子)とこちらの青汁?!
どちらがアミューズなのか…
フランス料理に慣れない私には、よく分かりませんが、小松菜・ほうれん草・リンゴ・蜂蜜が材料だとか、何故か罰ゲームの気分です… (悪)
じゃ~ん前菜 「 豚のパテ コリアンダーソース と 川田さんの農園サラダ 」 ⇒

これは美味しい ☆☆☆

サラダにあえてある、ガーリックオイルのドレッシングが丁度よい酸味。ポテトのカリカリ感も良いアクセントになっています。
パテになった豚肉のスパイスにコリアンダーを使ったソースが Good !

あ~ ワインが飲みたい(願)
憎らしいドヤ顔 ⇒

地ビールの次はジントニックですかっ!!!

休日を満喫しています。
さぁメインの登場、私は 「 鱈のソテー 焦がしバターソース 」 ⇒

良い香り♪

鱈の身もプリプリです。

ソースはそれほど珍しい物ではありませんが、添えてある温野菜が優しい甘さでバターの風味を引き立てます。
地産地消をテーマにしているそうなので、軽井沢の畑で採れたものなのでしょう。

☆☆
主人は 「 海まかせのブイヤベース 」 ⇒

こちらも鱈が入っていますが、アサリやイカと豊富な魚介類から旨味がたっぷり(喜)
熱々の提供も嬉しいですネ
〆はデザート 「 キャラメルのムース 」 ⇒

苦手とする甘いもの… (汗)

紅茶と一緒に頂きましたが、私にはアウト。
ごめんなさい(謝)

木イチゴのソースや塩味のクリームだったので主人はセーフ。

食は奥が深いです。たまにはこんなランチも良いですネ♪



m

カレンダー

2012年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年6月4日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい