ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2012年5月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>

2012年5月29日 [火曜日]

二人会

結婚しました!











昨年ですが!
弊社鈴木のモロパクリです(謝)

結婚とは全く関係ありませんが、26日の土曜日に娘の小学校の運動会に参加し、夜には○多とこちらに行ってきました!

会場は「長岡市立劇場」
劇場という言葉が似つかわしくない二人が何をしに行ったかと言うと!

笑点でお馴染みの
「三遊亭円楽、林家たい平二人会」
という落語を聞きに行った訳でございます。

会場は、昔の少年少女ばかりであり、若者と呼ばれる世代はおれらのみ。。

なんとなく視線が突き刺さりますが、決して隣の地方裁判所の帰りに迷い込んだ訳ではありません。。
会場内はこんな感じ!

空席以外は満席の大盛況です!

まぁ、都合が付かなくなり、空席になるのも仕方ありません。
今の世の中、これくらいのゆとりが大切なのでしょう!
開園中は写真が撮れませんが、席は前から7列目で顔のシワまでが見えそうです。

円楽師匠の弟子「三遊亭楽大【古典:寄合酒】」→「林家たい平【古典:青菜】」→たい平師匠の弟子「林家あずみ【三味線】」→「三遊亭円楽【古典:ねずみ】」の順で進行していきます。

どれも面白いのですが、たい平師匠、円楽師匠共にさすが「師匠」と呼ばれるだけあって、噺に入る前の挨拶だけで会場を沸かし、いつの間にか噺に入ります。
その話し方、表情、仕草、その全てに魅了され、目の前にはその情景が浮かび上がり、自分がその時代、その瞬間にいるかのような錯覚に陥ります。
これを一流と言うのでしょう。

30歳にもなると、親戚の集まりから始まり、仕事や冠婚葬祭で人前で挨拶や話しをする事が多くなります。
噺家さんのようには行きませんが、人を話しだけで笑わせ、幸せに出来るような人間になっていきたいです。

肪肉


2012年5月28日 [月曜日]

珍来

とある水曜の定休日を利用し、日頃なかなかすすまない内務処理を行いました!
電話は留守電、ウィンドウのロールカーテンも閉めたままで、業務に集中してスタッフ全員の流れ作業です(汗)
さて、そんな日の楽しみはスタッフと一緒に食べる昼食♪

地図を見る

正直、第一希望にしていたお店が臨時休業…
ってな訳で、今回は第二希望の 「 珍来 」 さんです ⇒
暖かい陽気のこんな日は、ビールが美味しい!

って、仕事中だし!!!

勿論、言いだしっぺは社長です(汗)

車で来たので、帰りの運転は理恵ちゃんにお願いし、ウーロン茶で我慢してもらいました。
そんな訳で私も昼から 「 かんぱ~い ♪ 」 ⇒

さて、豊富なメニューを前に何を食べようか相談し…
先ずは、「 ピータン豆腐 」 をオーダー ⇒

えっ、つまみですか…

「 まだまだ仕事は終わっていません、程々にしましょうね! 」
定食と麺類を悩んだスタッフがいたので、「 両方とも注文して、おかずは皆でつまみましょ! 」

あれ?! またつまみ…

やはり、社長は2杯目に…
美智子ちゃん、悩んだ挙句に 「 五目あんかけ焼きそば 」 ⇒

お店の一押しなだけに、すごいボリュームですネ
イガちゃんの好物 「 ハルマキ 」 です ⇒

最近、マスコミの取材を受ける事が多く、カメラ慣れしてきた感が…

数年前の運転免許書の更新時、素朴に撮れた奇跡の1枚をお見せできないのが残念です。
ちなみに、私は仕事に疲れた時、イガちゃんの免許書を見ると、勇気と笑いが湧いてきます(真)
そんなイガちゃんは 「 肉チャーハン 」 ⇒

油分の強いのが特徴?!のチャーハンでしたが、今日はセーフ(笑)

美味しく頂いたそうです。
理恵ちゃんは 「 ミソタンメン 」 ⇒

猫舌の理恵ちゃんはスローペースで頂きます。


沙織ちゃんと私は 「 うまにラーメン 」

あっ、コーンを抜いてもらうのを忘れた。
私にとって、甘いコーンはデザート感覚なんですよね…(泣)
社長は 「 ホワイトタンメン 」 ⇒

熱々のとんこつベースです!


日頃は忙しなく交代で食べる昼食ですが、たまにはこんなランチも良いですネ♪



m


2012年5月27日 [日曜日]

美味しい休日♪

なんだか…暑くなったり…寒くなったりで…風邪気味です。

会社でセキを撒き散らしていたので、皆さんにうつしていないか心配です…
( ̄O ̄;

地図を見る

さて…
美味しいのを食べて、風邪払いをしよう!!ってことで…

久しぶりにポポラーレさんへ行ってきましたヽ(´▽`)ノ

ポポラーレさんは小出町にお店を構えてるので、中々行けないんです(´o`;)

本当に久しぶりで嬉しい♪
さてと…
乾~杯(/^-^)o日日o(^0^|)

ハンドルキーパーさんだけ飲めないのは、かわいそうなので…
みんなでノンアルコールビールを飲む事に…
お腹が空いていたので、たくさん頼んでます(^-^;)A

まずは…ニョッキ♪
チーズがとろ~んとして美味しいの♪
次は…ピザへ
マルゲリータ♪
石釜で焼いてるから本当に美味しい♪
チーズがとろとろ♪

ただ…残念ながら…お腹が空いている為、写真を撮る前に食べ始めてしまって…虫食いみたいになちゃって(≧∀≦)
こちらもチーズがとろとろのカルツォーネ♪
熱々で美味しいんですが…
私はネコ舌なので仲間より食べるのが遅いおそい(^▽^;)ゞ
グリーンサラダの中には素焼きしている、れんこんが入ってて♪
これがまた美味しいの(*^O^*)
そして…
パスタへ…

いかすみのパスタくコ:彡
トマトが乗っててこれがまた美味しいんです♪
特製のナポリタン♪

ほのかな甘みがあって…
なんか、懐かしいカンジの安心するような…お味(´ー`*)
うまっ♪
全てを平らげて…満足~o(´(・・)`)o

そして…一路湯沢へ♪
アルコールを摂取する為に『嘉』さんへ
行き、楽しい時間を過ごしました♪

山竹の子の焼いたのが美味しかった~
おまけ

先日の日食を見るのに、購入した『太陽グラス』
いいカンジに太陽の掛け具合が楽しめました♪
次は6月6日の金星の日面通過♪

今年、見逃すと次回は2117年12月11日まで見られないんですって(~_~;)
105年後ですよ(^_^;)

楽しみです♪

ろば


2012年5月25日 [金曜日]

羽音 ( バズ )

社員紹介欄で御隠居として紹介させて頂いている、我家の愛犬バズくん!

天国虹の町へ引っ越して早1年2ヶ月ほど…

先日、朝の清掃でアーケード側の掲示ウィンドウを磨いていたら、初老の男性に声をかけられました。

男 「 ここの家に犬がいたよね、最近はどうしてる? 」
私 「 昨年、亡くなりました。 」
男 「 そうだったのか、見かけないから気にしていたのだけど… 何歳だったの? 」
私 「 17歳でした。 」
男 「 そうか、頑張ったね。 」
私 「 ありがとうございます。 」

会釈をして歩き始めた男性に覚えなど無いのですが、きっとバズとの散歩を見ていてくれたのでしょう。
家族以外の人の記憶に残っているなんて、バズは幸せな犬でした!
朝から心が熱くなりました(謝)


m


2012年5月21日 [月曜日]

Lady  GaGa

さ~て、うっんまい蕎麦でお腹が膨れたら目的地へGO!!!

地図を見る

ライブは大好きですが、大箱のスタジアム系が苦手な私…

実家が埼玉県なのに、こちら 「 さいたまスーパーアリーナ 」 は初めてです ⇒
苦手と言っても、この方ならば魅せてくれるはず! と期待し、チケットを購入。

奮発しましたが、アリーナ席はオールスタンディング。年齢的体力を考慮し1階席最前列にしました(笑)
会場前では飲食コーナーが ⇒

ビール片手にあたりを見回すと 「 なんちゃってガガ 」 がたくさん(驚)

ライブ前から楽しめました♪

入場する時に手荷物検査を受けるのは当たり前になりましたが、今回のライブは持込める飲食物は水のペットボトルのみ、しかも入口でキャップを外し捨てさせられます!
正しい理由は分かりませんが、投げられても被害を最小限にする為か… (水なら汚れない・キャップが無ければ飛ばない)
開演の30分前着席。
私の席からはこんな眺め ⇒

驚きでしょ!隠し撮りではありませんよ、撮影OKなのです!
知っていたら、望遠対応のカメラを持ってきたのに(悔)
私の後方はこんな眺め ⇒

アリーナ前方の人達は、前座DJのスクラッチに合わせノリノリ♪
後方の人達と温度差があります。

しかし、広い…
ジャーン、ガガ様の登場 ⇒

しかも、オープニングは馬に乗ってステージに現れたのです!!!
(本物ではないと思いますが)
ステージはとても綺麗でしたョ ☆☆☆

さすがガガさん、2・3曲ごとに衣装替え(凄)
かなりの早着替えですから、しらける事が無いし、ダンスやステージを動く運動量も半端じゃありません!
なかには折鶴をイメージした様な衣装もありました。
親日家で知られていますが、ファンサービスも盛りだくさん!
客席に声をかけ、タオルをステージに投げさせ、汗をふいて返してくれます。(ファンにはたまらんのでしょう)
しかし…
やはりアリーナは広すぎる…

本人が目の前に居るのに、スクリーンを見ている自分が嫌です(怒)

それに、若いガガさんでもあれだけ動いて全曲生歌とは思えず…

う~ん、欲張りでしょうかね?
あれだけの人が一つの駅に集中する事を想像したら怖じ気づき、アンコールを諦め退場!

新幹線で一日を振り返りながら一杯やりますか♪



m


最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2012年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2012年5月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい