ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2011年10月23日 [日曜日]

夢の国

先日、水曜日の定休日を絡め、5日間の休みを頂き、旅行に行ってきました!

初日は午前4時に湯沢を出発しディズニーランドに向かってGO!!

首都高の運転を怖がる嫁に埼玉県の高坂SAまで運転を託し、その間、体力温存の為に寝ることに。

する予定でしたが、テンションが上がりつつ、初の長距離運転をする嫁に終始話しかけられ、ほとんど寝れないまま高坂に到着。。

何度か、「うるせぇよ!寝れねぇ!」と言ったものの、テンションの上がった嫁には効果がなく。。。
シカタナイ。。
目を覚ます為に朝飯を食べることに。

ご飯ものと迷ったものの、結局は大好きなラーメン。

しかし!

おいしくない。。。
美味しくなさで目は覚めるという無念さ。
こちらは嫁の食べた、かき揚げうどん。

うん!

朝からかき揚げはキツイ(>_<)

嫁もキツかったようで「かき揚げ食べる?遠慮しないでいいよ!!」と何度も何度も。。

申し訳ないと思いつつも、残させて頂きました。

微妙な感じを残しつつ出発です。
大泉から外環に入り、川口から首都高に突入。
途中で東京スカイツリーが見えてきました。

テンションも上がり、BGMを変更します。

普段はパンクやハードコアしか聞かないのですが、旅行前のナチュラルハイな気分から、なぜかLUNA SEAのライブアルバムを借りることに。

小学校から中学校まで好きだったLUNA SEAですが、久しぶりに聞くと。。。

半ばヤケクソで河村隆一になりきって歌ってやりました。

あれだけ喋っていた嫁から言葉が消え、娘は遠くを見つめ。。
勝手に一人で盛り上がりRosierを歌いきったころ、ディズニーランドに到着。

平日にも関わらず、入園口の前には長蛇の列。

ハロウィンの仮装イベントを行っているらしく、様々なキャラクターに扮した子供達がいっぱいで可愛い。
午前9時になり開園!

子供を楽しませる為に連れてましたが、自分の乗りたいものだけは譲れません。

子供の頃から大好きで何十回乗ったかわからない「スペースマウンテン」

妊婦の嫁を残し、初体験に緊張から顔が引きつる娘を連れいざ搭乗!
終わった後に、怖がるかと思いきや「暗くて速かったけど、すごく楽しかった!」

また一つ大人になった娘に嬉しさと寂しさが。。

さらには「スプラッシュマウンテンにも乗ってみたい!」

これにはさすがにビビるだろうと思っていましたが、「落ちるかと思ったけど全然怖くなかったよ!こんなの怖いどころか、すごく楽しかった!!」

と強がっていたものの、まだまだ甘い!

スプラッシュマウンテンは落ちる時に写真を撮られることを知らないご様子。

出口の写真を確認に行くと!!

めちゃくちゃビビってる(笑)
そんなに強がらず、パレードでも観て心を和ませてもらいましょう。

ハロウィンにちなんだオバケをモチーフにした曲とダンス。
さすが、ディズニーランドのショーは完成度が高い!というか完璧です!
子供と嫁が和んでいる中、一人でさらなる和みと癒しを求めさまよいます。

そして見つけたのは


「喫煙所」

たぶん早起きさせられて長距離運転をさせられ、疲れた顔のお父さん達が。

楽しい夢の国ですが、愛煙家にとっては一番の癒しスポットです。

翌日からの日程を考慮し、夕方の早い時間に成田空港近くのホテルへ向かい1日目は終了するのでした。

肪肉

カレンダー

2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2011年10月23日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい