ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2011年9月22日 [木曜日]

茶屋バー

先日のネタ「なべ太郎」さんに続き2軒目のご紹介!

さて2軒目をご紹介する前に、ひがし茶屋街から主計街茶屋街に移動し、予約時間まで余裕があったので散策する事に…

細ーい裏道に「暗がり坂」とあります ⇒

良く見るとって言うより、良く見ないと分からない看板?!に小さく「○○バー」と書かれた、看板と言うより表札があります。

夜はどんな顔になるのでしょう(興)
並びの筋には「あかり坂」 ⇒

かつては粋な旦那衆がここを通ってお茶屋に通ったのでしょう… 想像力が働きます!
見付けました ⇒

黒猫が街に似合います(嬉)

とても懐いてる猫です、良く見るとすぐ脇の足元にももう一匹寝ています!
明るい時間に撮影した写真です ⇒

浅野川大橋の脇に立つ 「 主計町料理・料亭街 」 の看板です。
卑しい私はこの看板だけで、何故かヨダレが出そう(笑)
看板を背に振り替えるとこんな景色です ⇒

美しいでしょ ☆☆☆

写真右手に流れる浅野川、左手に並ぶ茶屋街は本当に絵になります。

桜並木ですから、春はさぞかし美しい景色になる事でしょう♪
さて、夜も更けなべ太郎さんで満腹になった我ら、予定のとおり2軒目の 「 茶屋バー 」 さんに向かいます ⇒

ただ… 事前のリサーチによると19時オープンでラストオーダー11時と営業時間が短く。雰囲気も大人なバーです。

私達の様な、ただの酔っ払いが入れてもらえるのか心配…
恐る恐る、重たいドアを開くと、まだ他にお客様はいません
 ⇒

落ち着いたBGMの流れる店内は、照明を落としたムードのある雰囲気。
店主の姿が見えないので、「 こんばんはー 」と声を掛けると…

優しい笑顔の店主が「 いらっしゃいませ 」と席を促して下さいました。
主人は1軒目の芋焼酎からウイスキーのロック、私はシャンパンのハーフボトルをチョイス ⇒

店主ご夫婦の柔らかいお人柄と楽しい会話で、最初の緊張は何処へやら(笑)

あっと言う間に打ち解けて、本当に楽しい宴となりました♪
金沢の情報はもちろんですが、動物好きだったり、音楽好きだったり、共通の趣味があったので話は盛り上がり、お酒も美味しくすすみました ☆☆☆

最初から酔っていたので、デジカメの設定が悪く、お店の良い写真が撮れなくて残念でしたが(茶屋バーさんごめんなさい!)、久し振りの2ショットまで撮っていただきました ⇒

主人のロックもお代わりの度に量が増えている様な… 私も最後のワインはサービスして頂きました。

楽しい時間を過ごせた事、たくさんご馳走になった事を感謝したいです! ありがとう御座いました!

次は湯沢でお会いできるかな?




つづく   m

カレンダー

2011年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2011年9月22日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい