ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2011年9月8日 [木曜日]

還暦祝いin瀬波温泉 パート1

まだまだ若いと思っていた母親もついに還暦を迎え、子供、孫達からのプレゼントとして温泉旅行に連れて行ってきました。

子供達でも車での時間を我慢出来るようにと実家から約2時間の瀬波温泉に出発です。

村上市に住む姉を迎えに行き、立ち寄った場所が村上牛専門店「やま信

村上牛全国屈指の在庫量を抱えるこのお店では、生肉の販売の他、ご当地うまいもんランキング第1位の牛丼、村上牛フレークなどのオリジナル商品も沢山販売しています。
その店頭で串焼きやコロッケ、メンチカツなどを焼きたて・揚げたてで販売しています。
母オススメの村上牛コロッケを揚げてもらいます。

揚げたてだけあって衣がサックサクです!!
一口かじると、サクサクの衣の中にはホクホクのジャガイモに溶け出す村上牛の肉汁!

これで美味くないはずがない!!
めちゃくちゃウマイ!!

揚げたてでアツアツなのが、より一層美味しさを引き立てています!!

こんなに熱くて美味いものが冷めないと食べられないなんて、猫舌の子供達がかわいそう(>_<)
コロッケを堪能した後は、子供達を遊ばせる為に海へ。

新潟県で最も綺麗だと言われる「笹川流れ」へ!!

訪れたのは小学生以来です。

そり立つ岩々やすぐ近くに見える粟島などの景観ももちろんですが、なんといっても水の綺麗さは今まで行った海の中でもここに勝るところはありません。
縞鯛や小さなフグなど、水上からでも確認出来ますが、潜って並んで泳いだりしているだけでストレスが一気に無くなる気がします。

散々泳いだ後は、定番の砂埋め。

娘と甥っ子が海にも関わらず、スイミングキャップをかぶっています。
「海だからかぶらなくていいんだぞ!」と言うと、「え~!ダメだよ!水の中に入る時にはかぶらなきゃダメだって先生に言われたもん!!」

(>_<)

この素直な心は後何年残るんだろうか(笑)

子供達も楽しみ、大人も散々笑わせてもらったところで、本日の宿へ出発です。

続きはまた。

肪肉

カレンダー

2011年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2011年9月8日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい