ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2011年8月15日 [月曜日]

夏休み

当社、8月13日から17日まで夏休みを頂いてます!

さて、我家の夏休みの過ごし方は恒例で 『 湯沢満喫♪ 』 なのです。

何処に出かけても混んでるし、値段も高いので、いっそ地元を知る良い機会と、普段なかなか行かない所に足を運びます。それに、お祭りなどのイベントも多いので、かなり楽しめるのです!

13日 ⇒

実は社内では大掃除です!

節目の掃除は大事ですネ 毎日、30分程の時間をかけて掃除をしていますが、普段は手を伸ばさないところまで、汗を流して磨きます。
連休明けには気持ち良くお客様をお迎えできる事でしょう♪

そして、早めに切り上げお墓参りです。湯沢町では、13日の夕方に家族揃ってお墓参りをする所が多いようです、集落によっては14日の早朝にお墓参りを行う所もあるようです。
今年はひどい夕立になり、後日改める事に… ご先祖様、ごめんなさい(謝)
14日 ⇒

実質の休日一日目は… 残業(泣)
なので、夕飯はご褒美ディナー ↑↑↑

毎年、8月の13・14・15日湯沢高原ロープウェイを夜間運行します。それに合わせ、アルピナでスペシャルディナーが食べれるのです♪
まだ明るい行きは、こんな景色が楽しめます ⇒

生憎の空模様ですが、私天気に恵まれる事が多いので、あまり気にしていません。ただ、今日は満月だったので… 顔出すかなぁ?
高原に着いたら、小雨が当たりましたが、傘をかりて目の前のアルピナへ ⇒

なんでも、ロープウェイは雷に弱く、運行停止の場合はバスで下界まで下ろされるようです。そうなったら、それも楽しんでしまいましょ♪
さて、早めのディナーが始まった頃、窓の外に虹がかかりました! ⇒

上手に撮れないのが残念ですが、大きな虹がクッキリと右から左に。そして、二重に架かる事も!!!

お盆ですから… 「バズが虹の橋を渡って帰ってきたのかなぁ」なんて考えたら、涙が…

本当に素晴らしい景色でした。その上この虹、1時間も出ていたのです(驚)

湯沢の自然が成せる事ですネ ☆☆☆
美味しいディナーをたらふく食べて(食事の詳しい内容は後日報告いたします!)、帰りはこんな夜景に ⇒

宝石箱をひっくりかえした様には見えませんが、なかなかの美しさです。
一雨降って、涼しくなった夜風を頬に感じながら、温泉街を歩くと…
あっ、西萌会の獅子舞に遭遇 ⇒

日常とは異なるいでたちの、○持先生・兄雅○・玉○屋などなど、知った顔ばかりです!

今年の獅子舞、えらくフクラハギが立派!
誰だ… なんて言ってたら、「 美奈子も噛んでもらえ! 」
頭をガブリ ⇒

○光薬局の獅子にかじってもらいました♪

疫病態時・悪魔払いなどの利き目があります?!
心包みのお礼に、お菓子とお札を頂きました ⇒

さぁ、今年の夏も楽しむぞっ!



m

カレンダー

2011年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2011年8月15日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい