ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2011年6月24日 [金曜日]

えんま市

とても行きたかった 「 えんま市 」 へ出かけて来ました♪

「お祭り」と言うキーワードはテンションが上がりますが、神輿・花火・踊り・山車… 
いえいえ、これが無くては始まらない『 露店 』
梅雨の6月開催ですので、天気が当たれば最高なのですが…
今年は天気を味方に、食べる幸せを存分に堪能いたしました!

ランチ時間に合わせ、柏崎に到着!

真っ先に向かった「タイラーメン」 ⇒

明るいタイ人女性が、2人で切り盛りしている露天です。

残念ながら、パクチーは苦手な人が多いからか、フォーの上に乗っているのは長ネギでしたが、ナンプラー・辛い酢・普通の酢・一味唐辛子はトッピングが自由です♪
屋台裏のテーブル席に促され、「いただきまーす」

うん、美味しっーーー ☆☆☆

好きな味です♪

具材は日本バージョンなのでしょうけれど、サッパリしていてペロッと完食。

私なら軽く3杯はいけます(笑)
お次は、「 餡餅 」(シャーッビン) ⇒

とあるお店のS君情報で、とても気になっていたので、迷わず購入!

小籠包を、鉄板で潰し焼いた感じですが…

期待が高すぎたせいか… ☆

今回のは何かが足りない、そんな味でしたが、またチャレンジしたいと思っています!
この祭りの名前にもなっている、閻魔堂へ ⇒

スタッフ皆の分もお参りします!
あら、「ミドリガメ」です ⇒

子供の頃、2匹飼っていました。りかちゃんハウスでミドリガメと遊んだ事を思い出します…
そして、「タコス」を食します ⇒

最近の露店って多国籍ですね!

味が変わってどんどん食べれます(喜)
とは言え、本命「たこやき」でしょ ⇒

このたこやき家さん、驚きの行列でした!!!
味に間違い無いのでしょう、買うならここと心に決めて、長い列に並びます。
列が露店の邪魔にならないよう、後ろに並ばされるのですが…
約束します、待つ甲斐があります!

☆☆☆+☆ っうんまい(泣)

感動の美味しさ、当然ですが生地はトロトロの熱々。ソース・しょうゆ味が選べるのですが、生地の旨味が強く、素たこやきでもいけそう! お出汁で、明石焼き風にしても食べてみたいなぁ。

久し振り、納得の粉モンでした。
まだ、食べます「やきそば」です ⇒

露店の人との会話も楽しいですね♪

半熟玉子焼きとベーコンの乗った焼きそばです。

私は運転があるので、飲めないのが残念でしたが、主人は昼から生ビールを4杯も飲んでましたョ!
お土産に持って帰ろうと、私が「ポッポ焼」に並んでいる時も、一人で焼き鳥をつまみにグイグイ…

「やきとり きよちゃん」 ⇒

渋いですネー、気に入ったようです合計4本お代わり!
きよちゃんも笑っていました。
最後はスタッフと約束したお土産の「ポッポ焼」に並びます ⇒

初ポッポです(笑) 新潟県下越が発祥のようです。

お兄さんが2人で、手際よく焼いては袋に詰めます。無駄な愛想もありません(怖)

これも人気なのですネ、列が絶えませんでした。
スタッフ五十嵐、一人で30本は食べれるそうです。
「ごめんなさい」と言うまで食べさせてみたいものです。

後ろ髪を引かれますが、また来年♪


m

カレンダー

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2011年6月24日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい