ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2011年4月15日 [金曜日]

人の結婚式

7年程前にやってきた僕の周りの結婚ブーム。
そして、三十路を間近に昨年より第2次結婚ブームです!

先日、休みをもらい地元の友人の結婚式に行ってきました!

今回の会場は、「ハーバーパークアベニューブレストン

最近はおしゃれな結婚式場が増えましたね。
いろいろな会場から選択出来るというのも結婚を控えたカップルの楽しみの一つかもしれません。
開始40分前に受付を済ませると、すでに友人たちは会場入り。。
(遅刻の常習犯だった奴らがこういう時に限って早い(笑))

僕が入って行った時の第一声が

「うーーーい!!おっせーぞ!!」

全員野球やバスケをやっていた体育会系。
しかも爽やかさの欠片もない方の。。。(泣)

周りの女の子達は「○○結婚出来てほんとに良かったよね!」とか可愛らしく話しているのに、このテーブルのみ「ウェルカムドリンクに酒ねぇの?」とか明らかにガラが悪い。。


皆様

友達は選びましょう(笑)
さて、チャペル式が終了し、披露宴の開始です!!

自分の結婚式の時もそうでしたが、決めることの一つ一つが非常に時間がかかります。

ゲスト卓上の花も一生懸命選んだんでしょう!
先日僕も式を終えたばかりなので、その苦労が目に浮かぶようにわかります。


しかし、花の周りにはヤ○ザ顔。。。

新郎新婦に申し訳ない気分になりました(笑)
まぁ奴らの事はさておき。

披露宴中のサプライズはどんなのがあるのかな?と楽しみにしていたところ。

突然、新郎が作業着姿で会場の全員に新聞を配り始めました!

実は!
彼は新潟日報の社員!

2人の馴れ初めなど読んでいて恥ずかしくなるような内容が書いてあります!!

新聞社の社員でなければ無いであろうサプライズ!

世界で一紙のみの完全保存版の新聞なんて羨ましいですね!
披露宴が始まって1時間後!

いよいよ新郎新婦と一緒に記念撮影が出来るチャンスがやってきました!

なぜか僕は新婦の隣に配置され。。。
綺麗な奥さんでドキドキしました(>_<)
式前に「お前の結婚式の時、皆悪乗りし過ぎてお前のテーブルがビールだらけだったよな。皆最低だよ!」と電話してきた新郎。

しかし!!!

「そんなこともされたよな。」と改めて写真を見ると真っ先に悪乗りしてビールをドボドボと注いできていたのがこの新郎!!


野郎!!


もちろん酒責めです!!

我らの結婚式にお酒用のバケツなんか必要ありません!!
全部胃に流してしまえばいいのです(笑)

「嫁に怒られるからやめてくれ」の言葉なんか聞こえません(*^_^*)

これが僕らなりの友情表現ですから!!!

やり返した達成感と楽しい思い出と共に式は終焉しました。

お二人ともお幸せに!!



カレンダー

2011年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2011年4月15日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい