ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2011年3月28日 [月曜日]

ステーキのどん

埼玉の実家に帰り、計画停電に負けない体力を付けてもらう為ステーキのどんでランチを頂きました♪

残念ですが湯沢町には無いファミレス!
不思議とテンション高めの私(笑)

学生の時、アルバイトで「すかいらーく」さんにお世話になってました。そんな経験からか、店内の造りや従業員の接客には興味津々なのです!

久し振りに訪れた「どん」、メニューが違う気がしたのは、平日ではなく土曜日だったからみたい。

ポン酢マニアとしては、迷わず「ポン酢ステーキ」を選択 ⇒
プラス「コーンスープ&サラダセット」もオーダーしました!
先ず、運ばれて来たのは ⇒

サラダ・カップスープです…

んっ… コーンスープではなく、コンソメ的なワカメスープです?

確かに以前、平日のランチに来た時もこのスープでしたが、この時間帯はワカメスープなのか? 何度もメニューを見ましたが… そんな説明もなく…

とにかく、満席で忙しい時なので気にしないで頂く事にしました。

スープはともかく、サラダが美味しかった!
レタスのみずみずしい触感がGood ☆☆☆
温度も程良い涼感がサラダとしてベストでした。種類はさほど入ってませんが、最近食べたサラダの中でNO1です。
(たまたまで無い事を祈ります…)
さて、ここ「どん」のお気に入りは、熱々ペレットが鉄板に乗ってくる事です ⇒

ややレアで提供されるお肉を、このペレットで好みの焼き加減に出来るのです。
ジャーン、お肉の登場です ⇒

子供の頃は脂身が一切食べられませんでした。今でも苦手です…

近頃はとんかつはヒレ、ステーキもヒレ、しかも一番好きなお肉は鳥のササミです。

歳、いえいえ好みです…(汗)
こんな風にカットしたお肉をペレットにのせます ⇒
ひっくり返すと、好みのミディアムに焼きあがりました ⇒
どうしても気になったので「ランチはコーンスープ出ないのですか?」と聞くと「ごめんなさい、忘れてました!今からでも宜しければお出しします」との回答。

当社スタッフ68ちゃんが「昔、好きだったんです、ステーキどんのコーンスープ」と言っていた事が気になっていたのでお願する事にして ⇒

なるほど、缶のスープを思い出す味がします。そう言えば、68ちゃん事務所でも缶スープを飲んでいる姿を見かけます!きっとツボなのですね。

しかしこのお皿、オバケのQ太郎に登場する「ドロンパ」を思い出すのは私だけ… (古)

美味しく頂き、家族も少し元気が出たみたいです(嬉)
一生懸命に働いて、もっと美味しい物を御馳走出来るようにならなきゃネ!



m

カレンダー

2011年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2011年3月28日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい