ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2011年3月12日 [土曜日]

結婚式

先週、3月5日は誠に勝手ながら当社休みを頂きました。

何故なら…

スタッフ五十嵐の結婚式だったのです♪

会場となったのは、NASPA New Otani

どうですか、素敵なひな壇ですネ。私も10年前を思い出します… 
大変だったなぁ(汗)

そう、とっても御目出度い結婚式ですが、準備には相当な時間を要し、両家の事情をまとめるのは一苦労。
五十嵐も大変だった事でしょう。どうか、新郎・新婦が一番楽しめる式になりますように!
今日のトコイテでは、とても美味しく頂いた、お料理の紹介です!

テーブルも美しくセットされています ⇒

おや、箸袋にネームが印刷されています。
座席カードの代わりでしょうか?
あっ!!!

箸に名前が彫ってあります(驚)

五十嵐、やるじゃない☆
そんな記念に残る箸やナイフ・フォークで食べる和洋折衷のお料理です ⇒

先ずは「御先付」海老真薯とずわい蟹の祝舟 旨出汁

「御祝肴」蛍烏賊と水雲の祝船 酢取り茗荷 とろ湯葉とずわい蟹

シャンペンで乾杯し始まる宴、ワクワクします♪
続いて、「スープ」魚沼茸のブイヨンスープ は、温かい物は温かいうちに食す私達、気が付いたら写真がありません(汗)

こちらは「御造里」鮪・鯛・甘海老・槍烏賊・イクラ ⇒

当り前ですが、どれも新鮮で美味しい御刺身でした。

テーブルで注ぎ合いながらお酒もすすみます!
そして、「魚料理」的鯛のムニエル ノワゼットバターとケッパーの香り ⇒

うーん、美味しい☆☆☆

ソースがなんともマイルド、バターの良い風味です。添えてあるケッパーの爽やかな酸味とドライトマトの控えめな甘さがナイス!

ここで、グラスの白ワイに…
ジャーン「肉料理」牛フィレ肉ステーキ 緑胡椒のソース

私、お肉もお魚も大好きですが、最近油のキツイ物を受けつけなくて…(歳)
フィレ♪いいですね、添えてある野菜もジューシーで美味しく頂きました。

そして、グラスの赤ワインに…
次に「御志乃喜」フカヒレ羽二重蒸し
が上がりましたが、新郎・新婦の写真を撮影するのに夢中でウッカリとばしてしまいました…

そして、「サラダ」取り合わせサラダ
「御多喜合」湯葉ひろうすと海老芋 手毬湯葉 木ノ芽 天ずわい蟹 ⇒

忘れちゃいけない和の心です。優しい味付け、まっ茶色の煮物とは訳が違います!素材の色・香・味のする美味しい炊き合わせでした。
「御食事」妻有蕎麦 海老天 ⇒

シンプル!〆にはこれぐらいが良いのです

「デザート」メロン ウエディングケーキ を頂き、身も心も幸せいっぱいになりました♪
式が御開きとなり、会場を出る際に新郎・新婦から頂いた小包、御菓子かなと思いきや…

家に帰り包をひろげたら、ワァオ!箸袋でしたぁー!

なるほど、これは記念になりますね。
今日の思い出と共に、大切に使いたいと思います。

つづく




m

カレンダー

2011年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2011年3月12日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい