ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2010年2月7日 [日曜日]

おれの青春が…

今日は、すみませんが、ただただ自己満足のためです。

こんなことを言うってことはオヤジ化してきたのかもしれませんが、皆さんにも青春時代に熱中していたことがあったかと思います。

こう見えて僕は、学生時代はバンドマンだった訳です。
小学校1年生で父親に懇願し、「THE BLUE HEARTS」の「情熱の薔薇」というCDを買ってもらい狂ったように聞いていました。
これがパンクロックとの出会いでした!

その後、お小遣いやバイト代で様々なジャンルのCDを買い漁り、ライブを観に行き、高校、大学でコピーバンドなんかをやっていた訳です。

その時に、「このバンドみたいになりたい」とか想いを抱いていましたが、ついにそのバンドも解散するような時期になってきてしまいました。。
寂しい限りです。。

過去に解散したバンドも含め、僕の青春を彩ってくれた方々のご紹介です。

こういう音楽に出会えた事を胸に前向きに頑張っていきたいと思います!

世界中のバンドの中でも1、2を争う位に大好きです。

HOLSTEIN


厳密には、4月に解散します。

特徴は、変拍子に以上に多いキメ、そしてゴリゴリに押してくるギターとベースに叙情的なヴォーカル!
めちゃくちゃカッコイイです!

オススメの曲はこちら(音量注意)

farewell to our memories
WRONG SCALE

さっきとは、ガラッと変わってこの美メロはクセになります。
インディーズ好きにもまだあまり知られていない頃に、たまたまライブで見て即CDを買いました!

オススメの曲は

melt down
マスラヲコミッショナー

ベースの宇野さんとはバイトが一緒でした。
ライブの度にお誘いメールをもらいましたが、予定が合わず、結局ラストライブも行けなかったことが悔やまれます。

どちらかというと、男臭いバンドです。
日本語でゴリゴリ押してきます!

オススメは
B-29
THE MAD CAPSULE MARKETS

高校1年生で初めて出会い、それからは事あるごとに聞いてました。
ミクスチャーを聞くようになった原点です!

オススメというより、聞きやすいのはこれかも

PULSE
最後は、知らない人はいないだろう(と思っていましたが、知らない人がいました。)

Hi-STANDARD

このバンドがあったからこそ、ティーンエイジャーにメロコアが浸透したんじゃないかと思います。
僕もティーンエイジャーの頃がありましたから。。

バンドを始めるきっかけとなったバンドです!
出会っていなければ、きっとつまらない人生を送っていたんだろうなと思います!

オススメは
超有名曲「Stay Gold


たまには、青春時代を懐かしむのもいいです!
自己満足感たっぷりですが!


アンドレ・ザ・肉

カレンダー

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

2010年2月7日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい