ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2009年12月19日 [土曜日]

3(サン)8(パ)00(レス)

先日の定休日に、トコイテにも常連となった長岡の○多の家へ行ってきました。

その日にアップされたトコイテを日本一早く見て、社長並びにスタッフのの誤字・脱字にいち早く気付きメールを寄こす漢の正体は…


長岡駅前に居を構える
ビジネスホテルサンパレス」の倅なんです!!

地図はこちら

大きな地図で見る


長岡へ出張の際や、遊びに行った際には是非利用してやって下さい。

手土産を携えお邪魔します。

綺麗に整理された玄関です。
この写真を撮るちょっと前まで、マザーが玄関先で作業をしていました。
マザーは初対面でしたが、○多に似ていなく、とても綺麗な方でした!

「お母さん!倅さんが似なくて良かったですね(笑)」
玄関から早速中へ!
と思いましたが、ふと目に入ったものは。


な・な・なんと!!

驚きの1泊朝食付き4,600円のポップが!!!(驚)

安いっ!!!

さらには!!

素泊り備品無しは3,800円!
サン(3)パ(8)レス(00)だからだそうです!

朝食はビュッフェスタイルですが、パンは厨房で焼き上げるそうで、朝からパンの焼けたいい匂いが館内に立ち込めるそうです!!
想像しただけでお腹が空きます。

ふとした時に「朝はパン♪パンパパン♪もっちり♪もっちり♪もーっちり♪」という歌が頭の中でエンドレスで流れ続けることがあります。


気が狂いそうになります(笑)
ついに館内へ侵入。

おぉ、玄関のみならず綺麗に整理されたフロントがお出迎えです。

フロント、予約、会計は全て○多の役目らしいです。
ツーブロックに刈上げた宮川大輔似の男が出迎えてくれます!

ちなみに僕のお腹は若干ツーブロック(二段)気味です(泣)


あっどうでもいいですね。。
フロント脇には、「疲れを癒して頂く為に、温泉気分だけでも味わって頂こう」という粋な計らいで温泉の素が置いてあります!!

ご自由にどうぞ!!

新潟にいながら定山渓気分が味わえます!!
撮影をしていたら、近所に出掛けていたオーナーであるダディがご帰宅されました。

「お邪魔してます!!」
「おっいらっしゃーい!」

めちゃくちゃ親しみの持てる、明るいダディです!

僕の手土産の代わりにと黒糖焼酎の一升瓶をくれました!

「いやいや、これじゃなんの為にお土産をお持ちしたのかわからないですから!!」と僕、「せっかく湯沢から来たんだし、安いものだから持っていきなよ!」とダディ!

倅と違い、とても素晴らしい人間性の方です(泣)

まさにビッグダディです!!

ありがとうございます!
「またお酒が無くなった頃に伺います!!」

違うかっ(笑)
帰りにホテルのパンフレットを貰いました。

正式名称は
「ビジネスホテルサンパレス(SUNPALACE)」ですがよく見ると。。。


「SANPALACE」に!!

事情を聞くと、印刷会社のミスだとか(笑)

相手方のミスにも関わらず、それを使い続ける大らかさに敬服です。
お土産のお酒だけではなんだからと、つまみ代わりに販売しているお菓子を貰いました。



その名も!!
「チョ ウンマッ」


このネーミングセンスにも脱帽ものですが、販売用に一生懸命選んできた○多ブラザーには敬意を表したいと思います!!


○多家には、立ちながら寝ることの出来るグランマも存在するらしい。

次回はグランマに挨拶をさせていただきたいと思いますので、○多君ヨロシクです!

avulaniqu

カレンダー

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2009年12月19日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい