ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2009年11月24日 [火曜日]

桃花(とうか)

先日。。
トコイテを見て頂いているお客様より

「トコイテって社長さんのラーメンブログっすよね?」と痛くも参考になる指摘を受けました。


横耳で聞いていた僕は悩みました、今後のトコイテの方向性について。。
毎日毎日、飲みたくもない酒を片手にスラムダンクのDVDを観ながら。

桜木がゴリと間違え、海南大付属の高砂にパスをしてしまった瞬間!!僕はある結論に辿り着きました!!
ラーメンに頼らず、もっと内容の濃いものにしよう!




と、こいて!!




結局、ラーメン好きの集まるゆざわ商事スタッフ。

これからもラーメンをゴリ押ししていきます!!

9月12日
石打の○○運輸改めヤマト運輸さん前にオープンした「中華料理桃花」さん

元Pホテル中華料理長がオープンした店とあって、期待が高まります!
この日は?この日も運転だった為、まずはノンアルコールビールを頂きます。
まずは定番の餃子

テーブルには、お決まりの醤油、酢、ラー油の他に辛みそも置いてあります。

まずは定番の組み合わせでひと口。

皮はもっちりしていて、中の具にはしっかりと下味がついています!

ちょっと温めだったのが残念ではありました。

猫舌とは無縁の僕には、口の中を火傷してベロベロになるくらいの餃子がベストだったもので。。
続いて「エビチャーハン」

雪国独特の濃い味付けに慣れている方からしたら、一見薄味?と思われるかもしれませんが、薄味好きな僕にとっては丁度良い塩加減。
シャキシャキした水菜が口の中の油っこさを無くしてくれます。
続いては「坦々麺」

ゴマの風味とラー油の辛さがしっかりと麺に絡まって美味しい!

ただ、熱好き、辛好きな僕にとっては、辛さがもうちょっとあっても良いかなぁってことで、辛みそを投入!

シルシルミシルのAD堀君風に言うと、

「辛みそを入れることで、辛さとコクがアップして、それでいて元の味が壊れなくて、とってもおいしいです」
そして、坦々麺と迷った「豚肉の細切りあんかけラーメン」

あっつ!!
熱伝導率のさして高くないはずのどんぶりがかなりの熱さです!

これは期待が高まります!!

スープをひと口。
熱好きとしては、ふーふーなどど軟弱なことは絶対にしません。

あっつ!!!
けど、うめぇぇぇぇぇ!

鶏系の出汁がしっかりと出て、薄過ぎず濃過ぎず丁度良い塩梅です!

麺にも餡や具材が良く絡んで、熱くてうまい!!

なんでも聞くところによると、調理長は「あんかけ系」が得意との情報が!!

納得です!

今度は、「豚肉の細切りあんかけご飯」や「五目あんかけご飯」も食してみたいと思います。


亜部裸荷句

カレンダー

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2009年11月24日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい