ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2009年6月30日 [火曜日]

ダイエット・・解禁??

梅雨時期だというのに初夏の様な・・

いや・・真夏日の気温で気分的にはすっかり常夏♪♪

春先に今年の夏こそは!!と意を決っしたダイエット。

お勧め物件のプラザ奈良山の5階まである建物をエレベーターを使わず地道に登り降り・・・多い時には1日3回(^。^)y-.。o○

なるべく動く事を気にしてましたが動くとその分、お腹も空いてしまいます(-。-)y-゜゜゜

で・・結局、成果はほとんどなく
今日まで来てしまいました。

だけど美味しいものは我慢せずに沢山頂きたいですね♪♪

『明日からダイエット』が大得意な私でした・・・

あっ、まだ夏にはなってないよね!!

あと1ヵ月・・ファイトー!!私(^.^)/~~~

久しぶりに妹と一緒に食事をしました♪


塩沢町の上越国際スキー場の入口にある 『薪と石』というレストランです。

店内もカジュアルで、気軽に食事が出来る雰囲気の良いお店です。

お店を入って目の前すぐの所にピザを焼く石窯があり、入った瞬間にピザの香ばしく美味しい匂いが食欲をそそります(^u^)

お隣とのテーブルの間も程よく離れていて居心地の良い空間です♪♪
『薪と石サラダ』

サラダの脇にある『フキノトウドレッシング』をつけて頂きます。
『フキノトウドレッシング』って???と、聞いただけで最初は抵抗ありましたがこれがまた美味なんですよ!!!!!

ここの店内や、湯沢駅の「ぽんしゅかん」というお土産屋さんに、ドレッシング販売してます。ぜひ、どうぞ(*^_^*)
『ブルーチーズピザ♪♪♪』
ブルーチーズは好き嫌いがありま
すが・・・私は大好きなんです。
若い頃、ブルーチーズの美味しさにとりつかれてかなりのブルーチーズ料理を食しました(^u^)

その頃の私の夢は『ブルーチーズ』をホールごとかぶりつくのが最大の夢でした♪♪♪
この赤い瓶はピザ等にかける、唐辛子やニンニクの入った
『ぺぺロンチーノオイル♪』

もちろん、そのままでも美味しいですが、このペぺロンチーノオイルでアクセントがつきまた違う美味しさを味わえます。
辛いのが苦手な方は気をつけて下さいね!(^^)!

高カロリーなピザにオイルをかけるなんて・・・

もうこの時点で『ダイエット』とは何か???
と、この時の私に問いただしたいですよね・・・(-_-メ)

ちなみに、このオイルもドレッシング同様、店内、ぽんしゅかんにて販売しています。
この日のランチのメインディシュ♪♪♪

『サーロインステーキ』

いつもは、スタッフの方が焼加減を聞いてくれるのですがこの日は何も聞かずに・・

出て来たお肉は私好みな焼き加減
でした(^.^)/~~~
柔らかくてソースも、良くお肉と合ってて・・グーッ!!(^◇^)

デザートにプチソフトクリームとカプチーノを頂きました。

このランチでどれくらいのカロリーを摂取してしまったのかしら・・・

過ぎた事は忘れて・・・

また・・明日から「ダイエット」

頑張るぞー!!オー!!!


つなみ

カレンダー

2009年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2009年6月30日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい