2019年3月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2019年3月8日 [金曜日]

焼肉 貴文



今、GACKTさん主演の映画『翔んで埼玉』がブームですね。
原作漫画を読んでいるだけに、観に行きたくてウズウズしております!

そんな中、埼玉県の友人に会いに行って参りました~!


焼肉 貴文
埼玉県 富士見市東みずほ台1丁目1−8

地図を見る

久しぶりに首都圏に来ましたので、
テンパって外観写真を撮り忘れました(笑)

こちらのお店は東武東上線みずほ台駅のすぐ近く!
わかりやすい!!
次回は迷うことなく来れそうです(^^)

寒くて小雨が降っていたので早々に店内へ。

平日にもかかわらず、お店はほぼ満席!
繁盛店のようです('◇')
今日は埼玉に住む友人が、お店の予約をしてくれて、私の食品アレルギーをお店のスタッフさんに伝えてくれていました。
初めて行くお店は、私にとってアレルギーのものが隠し味として使われていることがある為、初めて行くお店は緊張するんですが、友人が気を利かせてくれて本当に感謝でした(/_;)

店内はカウンター席と、小上がり席と、1室だけ個室があります。
今回は個室です。友人はこちらのお店で個室に入るのは初めてだったようで、嬉しそうでした。

私の席には、アレルギー対応で他の皆とは違うお通しが置かれていました。
レンコンなどの野菜ナムル、豆モヤシのナムル。キムチ。
宴のはじまりにワクワクします(^^♪

壁には『贅沢は素敵だ』と書かれた額や表彰状、有名人のサイン等が飾られています。

食にこだわりがある友人のお気に入りのお店ですから、期待が高まります(^O^)

店内のメニューを撮影したかったのですが、
おしゃべりに夢中で撮影し忘れました(^▽^;)

ちなみに、今日はコースで注文しているとのこと。
とりあえず飲み放題のメニューを撮影。
壁に貼られたメニューの中から青唐辛子の醤油漬けを頂きましたが、程よくピリ辛で箸休めにピッタリでした!

さて、今日の主役のお肉達の登場です!

牛タン、トントロ、レバーです!
レバーは好みが分かれるところですが、こちらのレバーは鮮度や下処理が良いのでしょう、臭みは全く無く、口の中でとろけます(´艸`*)
美味しい~!!

ちょっとピンボケしておりますが、ハラミ(だったと思う)。

アレルギーに対応して頂き、私だけ塩コショウ味での提供です。
つけダレにキウイフルーツを使っているんだとか。

ちなみに、ステーキ肉などは、焼く少し前にキウイの果肉をまぶしてから調理するとお肉がとてもやわらかくなるそうです。
どうか、飲食店の皆さんにはそれをしないでいただきたいと願う私m(__)m

お肉を大量に頂いた頃、シメにお肉のひつまぶしの登場です!!

若干、もう食べられないよ~!って空気感もありましたが、お出汁をかけていただきました。
他にも、デザートのゴマのアイスなども登場し、超満腹です!

友人との楽しいひと時はあっという間に終わってしまいました。
食事も美味しかったけど、とにかく楽しかったな~
Rちゃん、ありがとう!また行くね!!

※お店の方に傘をお借りしましたので、次回行くときにお返ししたいと思います!


はちゃの



2019年3月7日 [木曜日]

小玉屋

天気が良かったので久しぶりに浦佐駅前の小玉屋まで行ってみました。

ファミリーダイニング小玉屋

新潟県南魚沼市浦佐1355-1
025-777-2072
11:00~22:00(L.O.21:30)

地図を見る

外観写真を忘れてしまいましたが、メニューは肉のところだけ撮りました。
和食・洋食・ラーメンまであるので選ぶのに迷います。

肉も食べたい牡蠣も食べたい。
ちょうどいい組み合わせの定食がありました。
カキフライ&ハンバーグ定食

かき・海老のふらい御前
食欲をそそる美味しそうな揚げ色です。

せっかくなので、地場産の八色しいたけもいただきます。
八色天恵菇という巨大なしいたけの刺身が気になりましたが、今回は無難に、肉厚八色しいいたけバター醤油鉄板焼をいただきました。
鉄板の上でジュージューと音を立ててテーブルの上に登場です。
肉厚でぷりぷり、たっぷりのバターで食べ応えがあります。
またリピしたくなる美味しさに満足いたしました。



きむどん



2019年3月5日 [火曜日]

越後や

少し暖かくなってきたので、外に出て食事をしてみました。
たぶん2か月ぶり。

美食華酒 越後や
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2-7-2
025-780-6699
11:00~24:00(LO.23:30)
11:00~17:00ランチ
不定休

地図を見る

日中は春を感じる陽気の日もありますが、夜はまだまだ厳しい寒さです。
なるべく駅から近いところで、越後やにしました。

店に来るまでに身体が冷え切ったせいか、すっかり鍋の気分になったので、もつ鍋をいただくことにしました。

ホタルイカの沖漬けをあてにビールを飲みながら、鍋のできあがりを待ちます。

大好きなマイタケのてんぷらもいただきます。

野菜たっぷりのもつ鍋でからだが温まり満足いたしました。



きむどん



2019年3月4日 [月曜日]

すし道楽 十日町店

どーも、仮称です^^

ランチを頂きに
『すし道楽 十日町店』に行ってきました~(*‘∀‘)

地図を見る

割と久しぶりの来店です♪♪

お腹が空き過ぎなので食べ過ぎが心配(;^ω^)笑

あれ?
以前もタッチ式だったかな?
久しぶりで覚えていません(;^ω^)

醤油は2種類ありますね(*‘∀‘)

今日はランチメニュー目当てです♪
種類が豊富ですね~(*‘∀‘)

おつまみや揚げ物もたくさんあります!

『まぐろランチ』
マグロ好きにはもってこい!
味比べも楽しめます(^_-)-☆
どれも美味し~♪♪

『激安ランチ』
限定20食の激安ランチ!!
これで480円はコスパ良すぎです(*'ω'*)

『赤貝』
この時期の赤貝は美味しいですね♪
食感もいいです!!

『エンガワ』
エンガワは季節を問わず好きです(*‘∀‘)
必ず頼みます♪

『ブリ』
こちらも必ず頼むブリ!!
幸せ~(*‘∀‘)

『まぐろハラミ』
まぐろランチでまぐろにハマり、追加オーダー(*‘∀‘)
美味しいです♪♪

『真ダラ白子』
〆は白子にしました!
口に入れるととろける感じがたまりません(*‘∀‘)
濃厚です!!


ご馳走様でした~♪♪
大満足のランチです(*‘∀‘)
また伺いますね~(^_-)-☆


仮称 すしぽー



2019年3月3日 [日曜日]

立ち飲み

先日の東京出張が終わり、楽しみにしていた上野での立ち飲みに向かいます!

夕方5時前ですが、どのお店も満員御礼状態です!

過去2度ほど行ったことのあるたきおかさんへ。
人気店の為、上野~御徒町の間に計3店舗を営業しています。

1杯目の生ビールで一気に喉を潤し、つまみの前に下町酒場の定番2杯めの黒ホッピー。

そして、大好きなハムカツ。
揚げたてでサックサク。
ホッピーとの相性も抜群です!

ハムカツの隣にお金が置いてありますが、立ち飲み屋では、注文ごとに会計をします!

本日のオススメ品。
カツオのたたき。
刺し身の中ではトップ3に入るほどカツオが大好き。

カツオをツマミに飲めるって幸せです。

そして、男子ならほとんどの人が大好きでしょう。
ポテトサラダ!
全てが少量づつ提供されるので、色んなツマミを食べられるので嬉しいです。

焼き物は、カシラ(塩)、豚バラ(塩)、シロ(タレ)をオーダー。

カシラは硬すぎない程度に歯ごたえがあって噛むごとに肉の旨味が広がります。

シロはお店によってはグニュグニュで提供されますが、たきおかさんのシロは、炭火でじっくり炙られているので、表面はカリカリ、中は程よいクニュクニュ感。

いやぁ、どれを食べても美味い!!
この時点で既に4杯ほどジョッキで飲んでいますので、程よく酒が回っていました。

東京に住む幼馴染と会う予定にしていたので、東京駅へ向かいます。

が、まだ時間が1時間以上あったので、途中の秋葉原で下車して、もう1軒下調べをしていた立ち飲み屋へGO!

あえて店名は出しません。

メニューは、いかにも下町酒場的なんですが、こういうメニュー表があるだけで、最近の居酒屋感がでますね。

こちらでも1杯目は生ビール、2杯目はハイボール。

が、こちらのハイボールが薄かった。。

気を取り直して
梅水晶と焼き物(カシラ(塩)、ハラミ(塩)、シロ(タレ))を注文。

梅水晶はコリコリのサメの軟骨と梅肉を調味料と混ぜたものですが、酒の箸休めにピッタリ。

待つこと10分程で焼き物が出てきました。

嫌な予感がしました。。

僕は半生の肉が苦手なんですが、こちらの肉は良いものを使っているのはわかるのですが、全てレア状態。

残さずに美味しく食べるをモットーにしていますが、久しぶりに半分ほど残し、お店を後にしてしまいました。

好みは人それぞれですが、僕はたきおかさんが大好きだと再認識しました!

最後は少し残念でしたが、とっても充実した1日となりました!

仕事終わりに遊ぶ時間を与えて頂いた社長夫妻、ご案内やら電話やらで連日てんやわんやの中、僕の分の仕事も行って頂いたスタッフの皆様に感謝致します。

追伸:「今日忙しいんだろうなぁ。と思いながらのお酒は最高でございましたww」

脂肉



<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

前の月  次の月

2019年3月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事