ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2018年11月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2018年11月11日 [日曜日]

庄や 前橋店

健康診断で今までに見たことが無いほど血圧が下がっていた脂肉です。
良いことなのに、「なぜ?」と逆に悩んでしまいましたww

前回、前橋へ行った際に晩御飯を食べて帰ることになりました。

地図を見る

前橋あたりは日曜休みのお店も多いようで、ネットで調べて行ってみたいと思った店は全て休み。。
だんだん、子供たちの腹減ったアピールが強くなった為、近くにあった居酒屋チェーンに15年ぶりに入ってみました。

庄や 前橋店

学生時代は、白木屋、魚民、養老乃瀧、庄やなどでの飲み会が定番でしたが、就職して以来は入ることがありませんでした。
[チョレギサラダ]と[パリパリチーズ揚げ]

サラダとチーズ揚げは、どこのお店で食べても安定した味です。

[生カキ]
ん?ポン酢かかってない気がする。。
店員さんを呼ぼうとするも、妻や娘からは「もみじおろしにかかっているから大丈夫だよ!」「店員さんも忙しいんだよ!」と言われ、一口!

おぉ!!
予想通り!!!

牡蠣の味はしますが、漁港や魚市場以外で食べるにはポン酢は必須な気がします。。
[沖盛り(8種盛り)]と[鳥の唐揚げ]

刺身大好き!
特に大好きな生のカツオから頂きます。
う、うん。。
僕以上に刺身好きな妻も無言。。
海のある県に住めていることを幸せに思えた瞬間でした!

唐揚げは、僕の大好きなカリカリ系。
これは美味しかった!
僕と息子でほとんど食べました!
[特性肉汁大餃子]と[焼きとん盛り合わせ]

餃子好きの息子に全部食べられましたが、美味しかったようで、一気食いでした。

焼き鳥も大好きですが、焼き系では、焼きとんのカシラが一番好き。
美味いんですが、もう少し塩が欲しいかな。

と、ここまでで帰宅時間に。
おにぎりを2つ注文して、お店を出ました。

久しぶりに庄や。
次回は、今回とは別のメニューを注文してみたいと思います。

脂肉


2018年11月9日 [金曜日]

長崎ちゃんぽん リンガーハット

お休みに映画を観に行くことになり、長岡市のリバーサイド千秋へ出かけて来ました。
隣接の映画館Tジョイ長岡でチケットを購入してから、お昼を頂くためにフードコートへ、さて今日は何を食べようか・・・

リバーサイド千秋

地図を見る

目に留まったのは長崎ちゃんぽんリンガーハットさんです ⇒
季節のメニューで、かきちゃんぽんがある事を見つけたからです!

牡蠣、大好き♪
出来上がるまで、サービスの調味料を確認します ⇒
へぇ~、柚子胡椒があるんだぁ~

味が薄く感じる人には塩ダレまで用意があります、親切だなぁ~
ブザーが鳴り、出来上がりました♪
今日は夕飯に障らないよう、ハーフサイズにしました。

なんと、牡蠣に合わせ味噌味なんですって、楽しみです。

麺は定番、モッチリの太麺
通常のスープより、味がハッキリしています。
それでも濃すぎず、こちらの太麺には良く合っていると思います。

牡蠣はその場で火を通すようですが、小振りの物が数個。
旨みもあって満足♪
私はラー油を加えて頂きましたが、柚子胡椒も合いそうな気がします。
主人は、あんかけちゃんぽん
あんかけってフレーズは、熱い物好きな主人にとって、そそられるフレーズなのです(笑)

サッパリ目なスープですが、無料の塩ダレ追加で好みの味に変えていました。

野菜がたくさん食べられるちゃんぽんは、普通のラーメンよりも体に良い気がしますネッ

ご馳走様でした!




2018年11月5日 [月曜日]

セブンの味噌ラーメン

連休中にトコイテのネタ探しでラーメン店に行きましたが、どこも駐車場の車を見ただけでげんなりしてしまい、ラーメン店は諦めてセブンの冷凍ラーメンを食べてみました。

ネットで評判のセブンの味噌ラーメンは税込み200円とリーズナブル。
中は冷凍された面とスープ。
スープはあらかじめ熱湯で解凍。ちょっと面倒ですが、器も温まるので外せない作業です。
麺が温まる頃合いを見計らって、スープを溶かしておきます。
味噌の香りがして食欲をそそります。
レンジで4分加熱。
袋が破裂しそうです。
具入り味噌ラーメンですが、具が少なくてさみしいので玉子を入れてみました。
レンジだけでここまでできるのが不思議なモチモチ麺です。
ニンニクとショウガが効いていて、温まれそうな一杯でした。
ランチというよりオヤツにちょうどいいかもしれません。



きむどん


2018年11月4日 [日曜日]

ラーメン花月嵐

朝晩は自分自身が凍結するんじゃないかと思うほど寒くなり始めた湯沢町。
寒くなると、少しでも暖かい場所へ出かけ(逃げ)たくなります。

地図を見る

先日、所用で埼玉まで行く予定でしたが、急遽予定が変更となり、群馬県の前橋で遊んできました。

外は半袖でも十分過ごせるくらいに天気が良く、2時間ほど公園で遊びましたので、塩分補給にラーメンを食べに行きますww
ラーメンを食べる理由はなんでも良いんですがww

けやきウォーク前橋のフードコートに、学生時代に良く食べたラーメン花月さんがありましたので、10年以上ぶりに食べてみました。
妻は、嵐げんこつらぁめん。
息子はお子様らぁめんセット(塩)。

げんこつを長時間煮込んだ濃厚スープとたっぷりの背脂がよりコクを出してくれます。
久しぶりですが、美味い!!

昔はもっと太麺だったような気がしましたが、記憶違いかな。

息子の塩もスープを少しもらいましたが、これもまた美味い!
塩のあっさりした感じに背脂のコクが加わって、醤油よりも食べやすいかもしれません。
僕は、季節限定の嵐げんこつらぁめんGHOST。

あっさりしたものを食べる予定だったのですが、「激背脂」「超重厚塩タレ」「期間限定」この3つにあっさり(あっさりだけに。。。)と変更しました。

見るからに濃厚かつカロリーが高そうです!
モチモチ、プリプリとした極太麺とぎっしりと入った背脂。ガツンとくる濃厚な塩ダレ。ローリングしながら食べるもやしとキャベツがたまりませんでした!

これかなり美味い!!

チャーシューも薄切りですが、トロトロ感と歯ごたえの両方が楽しめるもの!

季節限定ってところが残念ですが、次回もあればぜひ食べたいと思う一杯でした!


2018年11月2日 [金曜日]

どさんこ 湯沢店

たまには、のんびり温泉にでも浸かりたい気分です。

さて、先月ある日、夕飯にどさんこ湯沢店さんへ行って来ました!

どさんこ 湯沢店

地図を見る

我家はかなりの品数を食べるので、空いていれば必ずテーブル席を陣取ります。
さて、何を食べようか?
とメニューを見たら、なっなんと!!!!
新メニュー「魚介つけ麺950円」があるではないかぁ!!!
しかも、麺大盛り無料!!!

このメニュー塩沢店では以前から扱っていたようで、スタッフはちゃのから聞いていた憧れのメニューだったのです(嬉)
迷わずオーダーする事にしました♪
でも、まずは特製餃子から頂きます ⇒

こちらは定番、ビールのお供ですね!
最近、お気に入りのメニューはレバニラ炒め ⇒
味がハッキリしていますが、ビールと一緒に頂くなら問題なし。
野菜もシャキシャキしていて美味しいです。
そして、念願の魚介つけ麺の登場 ⇒

最近のつけ麺はドロッとしたタイプが多いですが、こちらはそこまでくどくなく、食べやすいものでした。
魚介だけに、岩のりがとても合っていました!
次回は岩のり増しにしようかと思ったほどです。
つけ麺はお酒を飲みながら、つまみ食べ出来るから好きです。
ちなみにこちら、大盛りです。
髪を束ねて一生懸命に頂きました ⇒
当分このメニューで通う事になりそうです(好)

他にあさりバターも頂き、大満足♪
主人の〆は味噌ラーメン+生タマゴ
斬新なトッピングです!
休みの前日なので、ここにニンニクを山盛り投入します(笑)
少し風邪気味の主人、これで風邪をやっつけられると良いのですが。

美味しく頂きました、また来まぁ~す♪




<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2018年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2018年11月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい