2019年5月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>

2019年5月23日 [木曜日]

社員旅行 in グアム

昨日より4日間連休を頂き、社員旅行を楽しんでいます♪
お客様、関係業者様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほどお願い致します。

かなりの仕事量をこなすスタッフ達、思いっ切り楽しんでリフレッシュしている様子です →

育休中のたかはしどん、入社間もない海月はお留守番ですが、お土産を忘れないで下さいね!

きっと珍道中でしょう、様子は改めてコイテにてご報告させて頂きますが、無事の帰国を祈っています。

m



2019年5月21日 [火曜日]

ののや 本店

ゴールデンウィーク休暇中は、ほぼ毎日子供たちと散歩、公園、散歩途中に木の芽採りwwを堪能しました。

子供たちは楽しく遊び、夜は遊び疲れて早めにzzz
親としても子としてもとても充実していました。

「おばあちゃんちに行きたい!!」という長男の希望により、少しだけ実家へ帰省しました。

地図を見る

その帰り道、高速に乗る前にラーメンを食べて帰る事にしました。

ののや 本店

脂肉父の名言。
券売機のあるラーメン屋は美味い!

ほんとかよっ!!と思っていましたが、結構本当ですww

初来店の為、豊富なメニューに目移りします。

座敷席で、ののやのこだわりを見ていると、10分程でファミリー餃子(500円)の登場。

10ケ入りで500円とは、その名の通りファミリーにはありがたい限りです。
焦げ目はパリパリ、皮はモチモチ、中の餡はジューシーで、500円とは思えないクオリティーです。

遅れること3分程で妻と子供たちの醤油ラーメン細麺が着丼。

油がたっぷりと浮いていて、見るからに濃厚そうです。
一口スープをすすってみると、濃厚ではありますが、後味はスッキリ。

うまぁ!!

麺は中太に近く、プリっとした食感でこのスープに良く合っています!

ほぼ同タイミングで、僕の[ののやDX塩]が着丼。

肉嫌いの長男に少しでも肉を食べさせる為にDXにしましたが、このチャーシューの量、食べきれるか不安ですww

とんこつベースの濃厚スープと塩ダレがベストマッチ!!
めちゃくちゃ美味い!!!

それもそのはず、旭川の超人気ラーメン店、
[ラーメン山頭火]の味を引き継ぐお店なんだそうです。

スープだけでこのお店に入ったのが大正解と思える程でした。
もっちもちの太麺が濃厚なスープに絡んで、なお美味い。

チャーシューは色々な部位が楽しめますが、どれも柔らかく、味も濃すぎないのでラーメンの邪魔をしません。

スープまで完飲したいほどでしたが、塩分を気にするお年頃なので、やめておきました。

今日も美味しいラーメンに出会えて幸せです。

ごちそうさまでした。

脂肉



2019年5月20日 [月曜日]

天心

久しぶりにらー麺天心にいってきました。

今年初の来店でワクワクします。
入口付近にかわいらしくペイントされた石がいました。

気分はぶいこつ塩麺

美味しい漬物をいただきながら出来上がりを待ちます。

ラーメンとは思えない芸術的な盛り付けです。

複雑な味わいのスープと豊かな旨みのチャーシュー。

自然を食べるラーメン。この季節にいただいておきたい一杯です。



きむどん



2019年5月19日 [日曜日]

セブンイレブン冷やし中華

”冷やし中華はじめました!!”
暖かくなってきていろんなところで
この文言を目にするようになってきましたね♪
そんな昨日はセブンイレブンの冷やし中華を
お昼ご飯に頂きました!

セブンイレブンの冷やし中華は昔から大好きで
3年程前には朝、昼、晩と毎日三食
冷やし中華を食べていました!
こんなに食べていたら飽きてしまいそうなのに
この時期がくるとついついまた手に取って
しまうんですよね(*^^*)

具材は卵ときゅうりとハムとわかめと紅生姜です
セブンイレブンの冷やし中華は
普通サイズとミニサイズがあるのですが
私はいつも絶対にミニサイズ!!
その理由がミニサイズだとハムなのに
普通サイズになるとチャーシューみたいな
具になっているからです!

チャーシューも好きなんですが私は個人的に
ハムの方が合っている気がしていつもミニを
買います

そして皆さんお気づきかもしれませんが
私は具材を全部入れません!
なんだか見た目が寂しいですね。。(苦笑)
卵さんとワカメさんと紅生姜さんは
お留守番なのです
その3つはいつも誰かに食べてもらうのが
お決まりでした(苦笑)

さっぱりしていて暑い日にはピッタッリ!
コンビニの冷やし中華だけでなく
今度はいろいろなラーメン屋の冷やし中華も
食べてみたいですね(^ω^)
次のお休みはお店それぞれに個性のある
冷やし中華を求めラーメン屋巡りに決定っっ!!!



海月



2019年5月17日 [金曜日]

横濱 崎陽軒 (シウマイBAR)

桜の季節も終わり、新緑が綺麗な湯沢町♪
私は紅葉の山より、新緑の山の景色が好きです。
暖かい季節をむかえる、前向きな後押し感があるからかなぁ?
こんな季節のドライブは心がワクワクします(好)

で、今日のネタは東京へ出掛けた時の横濱 崎陽軒(シウマイBAR)さんです(笑)

以前、お一人様で蒸したての焼売を頂き、あまりに美味しかったので、一度は主人を連れて来たかったお店でした。

私は所用あり、その間に主人はホテルのプールを楽しむ予定です。
チェックインまで少し時間があったので、こちらのお店で時間調整です。

メニューは崎陽軒のシウマイ弁当に入っているおかずが、ツマミになっていたり、点心があったり、楽しいです♪

そして、なんと言っても冷めていても美味しい焼売が蒸し立てで頂けるのが魅力です!
その上、種類も豊富(喜)

先ずは乾杯!
主人はビール、私は予定があるので烏龍茶で我慢です。

間もなく運ばれた「シウマイ全種盛合わせ800円」
目の前でセイロの蓋が開けられ熱々の焼売が姿を現します →

贅沢に全種が味わえるなんて幸せ♪
シウマイは半分にして分けやすいのが嬉しいところです。

カウンターの上に凄いメニューを発見
「月餅アイス」
え〜ぇ、写真があっても想像がつきません。
アンコの得意な脂肉にチャレンジして頂きたい一品です(願)

小腹が満たされ満足、ご馳走様でした(幸)

駅中にこんなものを発見!
アイアンマンのレプリカです ⇒

映画のヒーローはたくさん居ますが、大金持ちで色男、賢いのにウィットに富んだキャラクター、一番好きカモ
バッドマンも捨てがたいですけどね♪

で、よ~く観察して ⇒

あれっ?! 東京の人混みに負けたかな、なり切り感が薄いですね(笑)

さて、楽しい東京の旅のスタートでした♪




<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

前の月  次の月

2019年5月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事