2019年3月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2019年3月15日 [金曜日]

どさん子 湯沢店

冬はほとんど外に出ないのですが、少し外を歩けそうな気温だったので、どさん子湯沢店に行ってみました。

数カ月ぶりのどさん子です。

違うラーメンも食べてみようとは思うのですが今回も定番の味噌ラーメンです。

昔ながらの味噌ラーメンという感じがします。

表面つるつる中もちもちの麺はのど越しが良いです。

久しぶりのどさん子味噌ラーメンでからだが温まりました。



きむどん



2019年3月14日 [木曜日]

らーめんヒグマ 塩沢店



先日のお休みに、家であれこれしていましたら、友人から らーめんヒグマさんのラーメン写真が送られてきました。
食べたくて、居ても立ってもいられなくなり、すぐに自宅を出発し、ヒグマさんへ!


らーめんヒグマ塩沢店
新潟県南魚沼市上一日市97

地図を見る

水曜日のランチタイム。
こちらの近隣の飲食店は水曜日定休というお店が多いんです。
その影響もあり、今日のヒグマさんはいつもに増して大繁盛!

駐車場がかろうじて1台停められる感じでしたので、滑り込むように駐車しました。

幸い、店舗の外までは行列していなくて、ほっと一安心。

今日は正油ラーメンを食べると心に決めてきましたので、迷うことなく券売機のボタンをポチっとな。

スタッフの女性に食券を渡して席に着きました。

隣の席の男性は味噌ラーメンを食べています。
味噌ラーメンだったら、平日無料のライスを食べられそうですが、どうも普通の正油ラーメンでは、どうやってご飯を食べたらいいかわかりません。

そんな事を考えていたら、私の正油ラーメンの到着です!!

おぉ~!
今日も美味しそうなビジュアル!

色の濃い正油スープは熱々です!
これを冷まさずに頂くのが最高です!

麺を持ち上げると、湯気が立ち昇り撮影が難しい(^▽^;)
つるつるのヒグマさんの麺大好きです。
お~、これこれ!
美味しい~(*´▽`*)

ヒグマさんのラーメンは、チャーシューや具材もバランスが良くてとても好きです!

生姜醤油なので、食べ終わる頃には身体がポカポカになります。
美味しすぎて一気に完食です!

ごちそうさまでした!また伺います!!


はちゃの



2019年3月12日 [火曜日]

はとバス その2

はとバスの旅は続きます。

雷門に到着、はとバスのクーポンについていた「ちょぴりプレゼント」券を手に常盤堂雷おこし本舗へ。

雷おこしをもらいご満悦。

するとそこで、な、なんと!!
前回お世話になった人力車の車夫、平田君に遭遇、ビックリ!
その時の記事がこちら
「温泉町の越後湯沢の不動産屋さんですよね」
平田君、なんと私たちのことを覚えていてくれました。
今回は時間が無いので次回再来を約束し、別れを惜しみつつ、次のお店に。

メロンパンで有名な花月堂雷門店です。

2階のお座敷に上がっていただきます。
でかいねー、胃もたれしないかな。

では、早速、おっ!やわらか! 
外はサックリ、中はふわふわです。
3時間もの低温長時間発酵。なるほどこれならこの大きさでも軽くいけるかな。

さて、そろそろ集合時間が迫って来たのでバスに戻ります。
おっ、「はとポッポの歌碑」発見。
「ぽっぽっぽ、はとぽっぽ、豆がほしいか
そらやるぞ」歌っていると・・・

来ました来ました、ハトが。

集合場所に戻り、「市川團十郎」の像へ。

そりゃ、やるでしょう!

さて、次の目的地に移動します。

愛宕神社、「出世の石段」を過ぎると・・・

見えました、最後の目的地「東京タワー」

私、実は東京タワー初めてなんです。
mが、私が一度も行ったことがないということで、今回のツアーにしてくれました。

早速、メインデッキへ。今回は時間の関係でトップデッキには行けません・・・ちょっと残念。

早速、145メートルの真下が覗ける、東京タワー名物「スカイウォークウィンドウ」へ。

スカイツリーは高すぎて逆になんともなかったのですが、こちらは高さがリアルで怖い!・・・mはまったく平気のようです。

喉が渇いたのでカフェで一息。

モスバーガーで東京タワー限定メニューを発見。 すっげー食べずらそう。

あっという間に時間が過ぎてそろそろ集合時間です。

はいはい、頭にのせるシリーズね。

いやー、やっぱりはとバスはいいですねー。
段取りいらず、移動もノーストレス。
楽しかったー!

さて、それではホテルに向かいましょうか。



2019年3月11日 [月曜日]

はとバス その1

先日、雪ごったくの気晴らしに東京へ逃避行
一泊の旅行に出かけて来ました!

地図を見る

左手にKITTE、正面に新丸ビル、右手に東京駅。
ここはどこ?

そう、「はとバス」の中でーす!
はとバスはこれで2回目、前回の記事はこちら

まずは最初の目的地に到着。乗車時間は5分位だったかな。

皇居に到着、雲ひとつない晴天、風があって空気はとても冷たいんですが、日差しが暖かい。
二重橋前で記念撮影、今回のガイドさん、まだ1年位のキャリアのようですが、とっても丁寧で気持ちが良い。

桜田門方面、はいはい、頭から生えるシリーズ、警視庁が頭から生えてる写真ね。

楠 正成像、こちらが正面だと思いますよね。

何と、こちらが正面なんだそうです。
皇居の方を向いているんだそうです。

つづいて2番目の目的地に移動、スカイツリー、アサヒビールの本社が見えてきました。

浅草、浅草寺に到着です。

はいはい、頭から生えるシリーズね。

仲見世を散策開始、mはこちらに直行、好物の人形焼きを購入。
mはあんこ抜きの「あんなし」です。

早速あんなしを頬張るm。
仲見世通りはながら食い禁止です。

だから、食べ歩き禁止だって。

続いてはこちらの人気のお店「浅草メンチ」です。結構な行列ですが、回転は速いのでそんな待たずに購入。
2軒左の飲食ブースでいただきます。

では、一口・・・、うん、揚げたて、熱々、サックサク、中からジュワーと肉汁があふれてきます。
美味しいんだけどいつまでも玉ネギ臭い・・歯磨きたい。

「まぐろそば」
まぐろと蕎麦? 合うのかな?
はとバスがくれた割引チケットにあるお店。
提携しているのかな、ガイドマップにも載ってる。


はとバスツアーはまだ続く・・・。



2019年3月10日 [日曜日]

無尽蔵 六日町家

春が近づき、早く山菜を採りに行きたいとソワソワしている脂肉です。
脂肉という名前ですが、意外と野菜好きですww

地図を見る

先日、久しぶりに無尽蔵 六日町家へ行ってきました。
新聞の折込チラシにあったちゃんぽんが食べたくて食べたくて。

新作3品。
麻婆麺も迷いますが、今日はちゃんぽんから揺るぎません。

1杯だけ生ビールをいただきましたので、つまみに鶏のから揚げ。

外側はカリカリで、中はジューシー!
ジューシー過ぎるものは苦手ですが、丁度よいジューシーさと、その脂が甘くて美味しい唐揚げでした。

注文から約10分程で着丼。

[彩り海鮮ちゃんぽん]
リンガーハットと比べて野菜が少ないのが残念ですが、とっても美味しそうです。

スープを一口。
おぉ?かなり濃厚かと思いきや、濃厚さはあるものの比較的すっきりしたスープです。

さっと炒められたシャキシャキの野菜類や海鮮が、このスープによく合っています。

麺は太麺でツルツルモチモチ。

もう少しガツンと濃厚なちゃんぽんが好きですが、これはこれでとっても美味しい1杯でした。

麻婆麺は、比較的さらっとしたタイプのスープですが、山椒が効いていて、とっても美味い!
こちらのほうが好きでした。

長男はいつものお子様ラーメンセット。
ラーメン大好きではありますが、セットでついてくるおもちゃが最大の目的のようです。

ここのところ、久しく伺っていませんでしたが、今日も美味しく頂きました。

脂肉



<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

前の月  次の月

2019年3月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事