2019年2月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2019年2月15日 [金曜日]

LUKE'S

先日、雪ごったくの気晴らしに東京へ逃避行
一泊の旅行に出かけて来ました!
のんびりしたかったので、あまり予定を詰めず、もし近くに行けば寄りたいと思っていたお店に立寄る事が出来ましたのでご紹介いたします。

LUKE'S 銀座店

地図を見る

こちらのお店、何で知ったのかなぁ~?!
私の「いつか行きたい店」リストに載せていたのですが

別件で歩いている時に見つけ、こんな所にあったのかと気付き、近々と狙っておりました ⇒

こちらは「ロブスターロール」のお店です!
最初に外にあるカウンターでオーダーします ⇒
オーダーが済むと、店内でお待ちくださいと促されます。

当然、店内で食べる事も出来ますが今回はテイクアウトでお願いしました。

店内はアメリカンな雰囲気がたっぷり♪
こんなオブジェを発見、私のツボですかわいいぃ~

そして、バーチェアーに腰掛けると・・・
こんな写真が撮れます ⇒
感性がお茶目(好)

そして、なんと珍しいビアサーバー「トルネード」があります!
専用のカップを設置するとカップの底からトルネード状にビールが満たされる、画期的なサーバーなんです(驚)
今回は昼酒を封印、我慢しましたが、次回はチャレンジしたいと思っています。

間もなく出来上がり、お家に帰ってからのお楽しみが出来ました♪

で、寒い寒い湯沢に戻り玉手箱を開きます ⇒
ジャーン
今回は全種「ロブスター」「クラブ」「シュリンプ」の入ったロールにしてみました(贅)
一つずつお皿にのせて、電子レンジで温めて食べる事にしました。
こちらは「シュリンプ」のアップ

肝心の味ですが
一口かじって、「うぅぅまぁぁ~いぃ!!!」
見た目は単純なロールですが、何を何を、素晴らしい完成度(驚)
スパイス、焼き加減、全ての要素が完璧な仕上がり!

で、一緒に渡されるのが「スリラチャ」

ちょっと驚き、しばらく前に購入し気に入っていた調味料と同じ!

当社はちゃのにもおススメしましたが、辛酸っぱいガーリックの効いたソースは癖になりそうです!

で、こちらは以前に新幹線でお一人様した時の写真 ⇒
本当は持ち帰り我家で、主人と初LUKE'Sしようと思っていたのですが、私が湯沢に戻ってからの予定が変わってしまい、一足早く私だけ頂いた時の写真です。
あまりに美味しくて、一人で食べた後ろめたさに苛まれていたので、これでやっと棘が抜けました(笑)

高価なファーストフードです、何かのご褒美にまた頂きたいです!



2019年2月14日 [木曜日]

牛肉うどん

先日の濃厚牛カレーに続いて牛肉うどんもいただいてみました。

こちらのうどんも新発売。
肉うどんらしい感じです。

レンジの時間はカレーうどんと同じで、500wだとそれなりに時間がかかります。
温めたら具が縮んだように感じましたが気のせいでしょうか。

あっさりスープで肉もあっさり。

シンプルな風味でうどんを堪能できましたが、先日の濃厚牛カレーが良すぎて、ちょっと物足りない気がしました。



きむどん



2019年2月12日 [火曜日]

カレーうどん

寒い日は弁当という気分ではなく、鍋とか麺類が食べたくなります。

濃厚牛カレーうどんを買ってみました。
新発売のシールが貼ってありますが、今までのカレーうどんとの違いはわかりません。

500w5分30秒
1500w1分50秒
500wだと結構時間がかかります。
業務用の高周波レンジが欲しいと思う今日この頃です。

それなりに具も入っていてなかなかボリュームがあります。

普通のうどんですが、程よくスパイスの利いたカレーと絡むと美味しくなります。
とろみがあるので食べ応えがあります。
次回は残ったスープにご飯を入れてカレーライスにしていただいてみたいと思います。



きむどん



2019年2月11日 [月曜日]

中華料理 大花楼



ひと月くらい前からでしょうか。
弊社のmさんが、『とろみのあるラーメン、あんかけラーメンみたいなものが食べたいの。』と話していました。

そんなmさんの代わりに私がとろみのあるラーメンを食べに行きました(笑)



中華料理 大花楼

新潟県南魚沼市六日町2603−1

地図を見る

そんなわけで私の大好きなこちらのお店に行きました~!

実は、この日は某お店でとろみ系ラーメンを食べようとしていたのですが、あいにく水曜定休。
気を取り直して、大花楼さんに来たわけです。

11時半だというのに駐車場はほぼ満車!
すごい~!

店内は満席です!
その為店内写真は諦めました。

そして、今日はこちらのお店では初の相席!
スーツのジェントルマンと相席です(笑)

大花楼さんはメニューが豊富ですし、お得なランチセットも魅力的です。

ですが、今日はmさんの為に?いや、自分の為にとろみ系ラーメンを食べます!!

ちなみにこちらは、私の大好物のニララーメン。

ほぼ大花楼さんでは浮気することなくこちらをオーダーし、ようやくありつけた!っていう達成感でお店をあとにしています。
今日もこのニララーメンの誘惑に心が揺さぶられました。
が、勇気をだしてカントンメンをオーダー!

待つこと30分くらい。

こちらが今回私がオーダーした、カントンメンです!!
表面は全体的にとろみでおおわれており、白菜やタケノコ、豚肉などが顔を出しています。
うわー 美味しそう(´艸`*)

とろみと、スープが混ざりかけている部分をレンゲでひとすくい。

あまりフーフーせずにいただきました。
熱ッ!!
熱々です~(*´▽`*)美味しい~
大花楼さんは、肉中華丼も美味しいから、やはりとろみ系は間違いないです!美味しい~!

麺はやや細めの麺。

とろみが絡んでとてもいい感じです!
下のスープと、表面のとろみが混ざりすぎないように上手にいただきました。
うん!カントンメンもお気に入りメニューに追加です!

しかし、次に来たときはニララーメンを食べるだろうな。
恐るべしニララーメン。

ごちそうさまでした。また伺います!!



はちゃの



2019年2月10日 [日曜日]

HIMARAK CAFE

年末から2月にかけて、弊社にて仲介させて頂いたお店が3店舗オープンしました。

まだ伺えていないお店もありますが、皆様開店おめでとうございます。

地図を見る

その1つ、越後湯沢駅西口のロータリー脇にオープンした[HIRAMAK CAFE]さん。

神立高原スキー場内にもレストランを出されているお店です。

以前、弊社のmさんがクレープを買ってきてくれた時のネタはこちら。
2018/01/08

ハンバーガー、サイドメニュー、ドリンク類も豊富で、時間があればその場でビールと共にいきたい!
ですが、今日はテイクアウトで我慢です。

新メニューの越後雪国バーガーが2日間限定価格でしたので、こちらもオーダー。

出来たてを持ち帰り、子供たちと頂きます。

左が越後雪国バーガー、右がチーズバーガーSINGLEです。

大きさが伝わりづらいですが、大人の手のひらよりも少し大きいくらいですが、バンズもふっくらしていて厚みがあるので、女性や子供には食べづらいサイズ感かもしれません。

上からギューっとして0カロリーにして食べろと言ったのですが、それでもパテの厚みがあるので、子供たちは四苦八苦しながらかぶりついていました。

チーズバーガーのパテは肉肉しい感じで、大人でも1つ食べればお腹がいっぱいになるほどの重量感。チェダーチーズとの相性もピッタリです。

越後雪国バーガーは、カマンベールチーズとパテの下に、ソテーした雪国まいたけがたっぷりと入っていました!
きのこ入りのハンバーガーは初めてでしたが、食感が良くて、カマンベールとも合います!

サイドメニューの[フィッシュ&チップス]と[チキンナゲット]

フリッターのようなフィッシュ&チップスを想像していましたが、白身魚フライでした。
でも、白身魚フライも僕の好きな食べ物上位に入るので、これはこれで美味しくいただきました。
ナゲットも肉がぎゅっと詰まっていて、ビールとの相性バツグンです!

テイクアウトだったので、少し冷めてしまっていたのが残念でしたが、次回はお店で出来たてを頂きたいと思います。

ごちそうさまでした。

脂肉



<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

前の月  次の月

2019年2月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事