2019年2月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2019年2月21日 [木曜日]

あさりと水菜のトマトボンゴレ

夕飯にパスタは物足りない感じするので、普段はあまり覗かないパスタの棚ですが、レジ待ちの行列に並んでいたら、こちらのあさりと水菜のトマトボンゴレが目に留まったので買ってみました。

1/2日野菜シリーズですが、野菜てんこ盛りという感じではなく、シンプルに水菜とあさりとトマトソースです。
トマトソースでリコピン摂取できるのかな。

光の加減かもしれませんが、レンジで温めたら色鮮やかになって美味しそうに見えてきました。
肉と違ってあさりは温めても縮まないところが良い感じです。

シャキシャキ水菜とあさりの旨味がほどよくトマトソースに絡んで食欲を刺激してくれました。
リピ買いしたくなる満足感。



きむどん



2019年2月19日 [火曜日]

中華麺工房 三宝亭 小出店



先日、mさんが、とろみのあるラーメンを食べたいと言っていましたが、あれから何故か私も無性にとろみのあるラーメンが食べたくて。
休日に長岡に行く用事がありましたので、途中でこちらのお店に寄って行くことに決めました!

朝から『五目ラーメン、旨煮ラーメン』を検索しまくってましたのでお腹空いた~!!



中華麺食房 三宝亭 小出店

〒946-0076 新潟県魚沼市井口新田702-1

地図を見る

三宝亭さんは、新潟県のチェーン店。
私は、こちらで食事をした記憶がないので、おそらく初めてです。

新潟県内でお見かけすることはありますが、これまで何となく行くことはありませんでした。
事前に食べログさんなどを見ると、開店の11時から結構な混雑をするそうなので、時間に余裕を持って早めに到着。

広い駐車場ですが、三宝亭さんの入口付近は満車状態。
少し離れたところに車を停めて早速店内へ~。

土曜日のお昼ということもあり、店内は満席!
ファミーリーや、カップル等々、世代も様々ですが満席!

店員さんが、カウンターでもいいですか?と声を掛けてきてくださいましたのでカウンターに着席(^^)
私は『五目うま煮めん』を食べる!!と決意していましたので、席に着いてからメニューを見ることなくオーダーしました。

注文してから到着までの待ち時間はメニューを眺めて過ごしたかったのですが、店員さんがメニューを持って行ってしまいました(/_;)
隣の席が空いて、新たにメニューが置かれました。
すごく見たかったけれど、なんか悪いな~と思って我慢しました。

私の左隣の男性が食事が終わりましたので、なんとなくテーブルの上とか撮影。

広くてきれいなお店には、若いスタッフさんが8人以上働いておられ、みなさん各々の仕事をテキパキとこなしています。
お腹空いた~。まだかなー。

待つこと15分くらい。

じゃ~ん!!
待ちに待った、五目うま煮めんです!!!
すごく美味しそう~!!
エビ、イカ、タケノコ、きくらげ、白菜、ニンジン、豚肉、等々賑やかです!
ツヤツヤしてるし、盛り付けも美しいです!!
ではでは、いただきます!

まずはスープ!

おお!!これは!
思っていたよりも、とろみは少な目なんですが、とっても美味しいです!!
どうして今まで三宝亭さんに来なかったのか、そして、三宝亭行こうぜ~と言われなかったのか不思議でなりません(笑)
これは、美味しい(*´▽`*)

麺を持ち上げると湯気が上がります!

ストレートのやや細麺。
このスープにとてもよく合っています。
結構、はっきりした醤油感の強めな味付けですが、具材や麺などとてもバランスがいいラーメンです!
この記事を書きながら既に食べたいですもん!

珍しくスープまで全部美味しくいただきました!
ハマりそうです!
ご馳走様でした美味しかったです(^O^)


はちゃの



2019年2月18日 [月曜日]

かつはな亭 前橋文京店

どーも、仮称です^^

お肉が食べたくなり、お邪魔してきました~(*‘∀‘)

『かつはな亭 前橋文京店』
住所:群馬県前橋市文京町2-24-14
☎:027-220-1755
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休

地図を見る

連休初日に伺ったので、お昼時間を外したにもかかわらず大賑わい(;^ω^)

しばらく待ってからの来店です(*‘∀‘)

大好きな『牡蛎』のフェアをやっています(*‘∀‘)

牡蛎食べたいけど、ガッツリお肉気分でしたので、かなり迷います(;^ω^)

ランチメニューだけでもかなりの数があります(*‘∀‘)

カツとパスタという組み合わせは初めて見ました!!
美味そうではありますが、カツには絶対白米派の仮称です(*'ω'*) 笑

初めに別皿のサラダが来ます(*‘∀‘)

サラダ・ごはん・お味噌汁・お漬物はおかわり無料です!!
さらに、お味噌汁はとん汁としじみ汁の2種類から選べます♪

このサービスはめっちゃありがたいっ!!!

『黄金豚のわらじかつ定食』
やっぱり牡蛎よりもお肉の誘惑が勝りました(*‘∀‘)笑
ガッツリ230gのカツは、食べ応え抜群!!
幸せをかみしめながら頂きました♪♪
美味いっ!!

『かつはなランチAセット』
Aセットは、麦豚ロースかつとヒレカツです(*‘∀‘)
こちらも美味しそぉ~♪♪
アイスorドリンクもついて980円はコスパもサイコーです!!

肉厚のとんかつでとっても幸せな昼食でした~(*‘∀‘)
ごちそうさまでした♪♪
また伺いまぁ~す(^_-)-☆


仮称 かつぽー



2019年2月17日 [日曜日]

一品楼

降雪量も徐々に少なくなり、日が長くなり始めたように感じます。
といっても、まだ当社前の公園には2メートル弱の雪が残っているんですけどね。

寒い時には熱いラーメンが食べたくなります。

地図を見る

とあるマンションの管理人さんから、「五十沢にある食堂の五目とか海老ラーメンがうまいよ!」と教えて頂いていましたが、なかなか行けず。

先日の休みに六日町まで行ったので、初めて寄ってみました。

[一品楼]
住所:新潟県南魚沼市宮村下新田168-8
営業時間:11:00~13:00 16:00~22:00
定休日:火曜日

ご家族で経営されているようで、アットホームな感じが癒やされるお店です。
元気で明るいお母ちゃんが出迎えてくれます。

「お兄ちゃんどこから来たが?」「おらんちの写真撮ってたけどおらも写ろうか?」など、お母ちゃんの明るさに元気を貰っている間に、[五目ラーメン(750円)]が着丼。

お父さんと息子さんのコンビで作っているので、注文から5分とかからずに着丼はありがたいです。

モヤシ、ニンジン、タケノコ、ニラ、ハクサイ、ネギ、ナルト、チャーシュー、うずらの卵、揚げたエビと具材もたっぷり!!

写真の邪魔になるので湯気は写していませんが、餡と麺を一緒に持ち上げると、大量の湯気!!

では、一口。
あっつ!!!
熱いもの好きにはたまらない熱さです!

熱さの後には、野菜のシャキシャキ感とオイスターソースの甘み。
麺の茹で具合も丁度良くて、すごく美味い!!

一気に完食。
スープの味も美味しくて、残ったスープを残そうか、いやもう一口としている間に、スープまで完飲。

寒い冬にはオススメの一杯です!
ごちそうさまでした。
美味しかったです!!

脂肉



2019年2月15日 [金曜日]

LUKE'S

先日、雪ごったくの気晴らしに東京へ逃避行
一泊の旅行に出かけて来ました!
のんびりしたかったので、あまり予定を詰めず、もし近くに行けば寄りたいと思っていたお店に立寄る事が出来ましたのでご紹介いたします。

LUKE'S 銀座店

地図を見る

こちらのお店、何で知ったのかなぁ~?!
私の「いつか行きたい店」リストに載せていたのですが

別件で歩いている時に見つけ、こんな所にあったのかと気付き、近々と狙っておりました ⇒

こちらは「ロブスターロール」のお店です!
最初に外にあるカウンターでオーダーします ⇒
オーダーが済むと、店内でお待ちくださいと促されます。

当然、店内で食べる事も出来ますが今回はテイクアウトでお願いしました。

店内はアメリカンな雰囲気がたっぷり♪
こんなオブジェを発見、私のツボですかわいいぃ~

そして、バーチェアーに腰掛けると・・・
こんな写真が撮れます ⇒
感性がお茶目(好)

そして、なんと珍しいビアサーバー「トルネード」があります!
専用のカップを設置するとカップの底からトルネード状にビールが満たされる、画期的なサーバーなんです(驚)
今回は昼酒を封印、我慢しましたが、次回はチャレンジしたいと思っています。

間もなく出来上がり、お家に帰ってからのお楽しみが出来ました♪

で、寒い寒い湯沢に戻り玉手箱を開きます ⇒
ジャーン
今回は全種「ロブスター」「クラブ」「シュリンプ」の入ったロールにしてみました(贅)
一つずつお皿にのせて、電子レンジで温めて食べる事にしました。
こちらは「シュリンプ」のアップ

肝心の味ですが
一口かじって、「うぅぅまぁぁ~いぃ!!!」
見た目は単純なロールですが、何を何を、素晴らしい完成度(驚)
スパイス、焼き加減、全ての要素が完璧な仕上がり!

で、一緒に渡されるのが「スリラチャ」

ちょっと驚き、しばらく前に購入し気に入っていた調味料と同じ!

当社はちゃのにもおススメしましたが、辛酸っぱいガーリックの効いたソースは癖になりそうです!

で、こちらは以前に新幹線でお一人様した時の写真 ⇒
本当は持ち帰り我家で、主人と初LUKE'Sしようと思っていたのですが、私が湯沢に戻ってからの予定が変わってしまい、一足早く私だけ頂いた時の写真です。
あまりに美味しくて、一人で食べた後ろめたさに苛まれていたので、これでやっと棘が抜けました(笑)

高価なファーストフードです、何かのご褒美にまた頂きたいです!



<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

前の月  次の月

2019年2月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事