ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2018年7月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>

2018年7月20日 [金曜日]

エアコン

蒸し暑い日が続きます(汗)
昨年は契約室のエアコンが故障した為、入れ替え工事を行いました。
製造年数からすると寿命でしたが、それと同年代のエアコンが事務所内にあります。
いつ故障してもおかしくない年代物ですが、真夏に使用できなくなっては困るので、思い切って故障する前に引退していただく事に致しました!

6月某定休日
事務所内が養生され見慣れない雰囲気になりました。
五十嵐のデスクにはベニヤまで用意され、ジュリ扇で踊りたい気分になります(古)
(分かる人だけ分かれば良いのです!)
養生シートも便利な物があるのですね!
意味も無く欲しくなりました(笑)
手際よく解体されます。
年代物のエアコンが姿を現しました ⇒
ホコリの親分の様な恐ろしい物を、業務用掃除機で吸い取ります。
汚さぬよう、散らかさないよう、細心の注意を払っての作業はさすがプロです(感)
屋根裏はこんな感じです ⇒
近くでありながら普段は目にする事が無い場所、興味津々です!

なんやかんやと新しいエアコンが設置され、電気系統のチェックです。
専門用語が飛び交い、そばで見ていて貴重な経験が出来ました(喜)
当初は、本日事務所内の設置、三日後の土曜日に室外機の設置予定だったのですが、各業者さんの協力により一日で完了していただく事ができました!
この場所をかりて有限会社魚沼エンジニアさん、株式会社つどい総業さん、本当にありがとう御座いました♪
お陰様で快適に仕事が出来ています、ピカピカのリモコンの奥は10年になる床暖房のリモコンです、比べると古く感じますね・・・
まさか、次は・・・

クワバラクワバラ(祈)



2018年7月17日 [火曜日]

りんご亭

妊婦健診の帰り道、ちょうどお昼時でしたので近くで食べて帰ることにしました。
もう少しで外食もしばらく行けなくなるな~(>_<)
なんて・・・最近思いますが、それ以上に楽しみもあります!

地図を見る

十日町に来るたび、外観を見て気になっていたお店です。
細長くこじんまりとした印象のこちら!
外観を撮り忘れました(;O;)

りんご亭
住所 新潟県十日町市高山833−2
営業時間 10:00~21:00
定休日 火曜日

1階が駐車場になっており、4台分のスペースがあります。
外階段を上がると2階がお店です。
窓側の席に座り、メニューを見ます。
ピザ・パスタ・ドリア・グラタン・カレー・ハンバーグ等・・・
思った以上にメニューが豊富です。
洋食のランチはとても久しぶりです(^v^)
そのせいか、いつもより何を食べるか悩みました。(笑)
たまにはパフェも食べたいけど、デザートは食後の様子を見てにします。
11時半頃でしたが、次々お客様が来られたので、店内写真はこっそり。
あまり伝わらないと思いますが、外観からのイメージより広く感じました。
年配のお一人様など、常連さんが多いようでした。

シンプルなサラダですが、ドレッシングが美味しくて、いくらでも食べれそうでした。
【めんたいこと山いものスパゲティ】
メニュー写真ではわかりませんでしたが、スープパスタ?でした。
和風の薄すぎず濃すぎずで美味しかったです。

【ホタテときのことたらこのスパゲティ】
こちらもスープっぽい!
ホタテの出汁が程好いですが、魚介出汁があまり得意ではないので、私はめんたいこパスタ派です。
連れはホタテパスタ派だと言っていました。
麺の茹で具合も好みでした♪
この日一番美味しかったのは、おすすめのこちら!!
【りんごとキュウイのフルーツデザートピザ】
一口食べて、「うまっ!」
パイ生地のようで、アップルパイを食べているような・・・
そこにキュウイの酸味が絶妙で、テイクアウト出来ないかな?と言い出す連れ。
気持ちはわかりますが、母屋のお土産にパンを買っていたのでまたの機会にしました。
また食べたいな~\(^o^)/
ご馳走さまでした!


たかはしどん


2018年7月16日 [月曜日]

人参亭

先日、久しぶりに両親が遊びに来ましたので、昼を一緒に食べてきました。

地図を見る

ダイエット中の娘の希望(笑)により、湯沢町内の人気とんかつ店人参亭さんへ行ってきました。
ここへ行く4日程前に、下の親知らずを抜歯した為、噛みごたえのあるものは避けてきましたが、肉嫌いな息子にも食べさせたいので、特大ロースカツ定食です。

写真では伝わりづらいですが、とにかく肉厚でデカイ!!
肉だけで250gあります!

そして、娘と妻からご飯を貰ってくれと言われ、日本昔話のようなご飯になってしまいました。

衣はサックサク、肉はジューシー、めちゃくちゃ美味い!!
こちらのとんかつを食べると、一般的な定食屋では食べれなくなります。
ご飯はもちろん塩沢産のこしひかり。
甘みもあって、肉との相性バツグンです!
こちらは、チーズハンバーグ定食。
息子と母がシェアして食べました。

とても柔らかく、箸で簡単に切れるタイプのハンバーグ200gです。
あまりに美味しかったのか、息子が3分の2程食べていました。
母は3分の1でも多かったようですがww
そして極めつけは、娘が食べた特大ハンバーグ定食400g!!

デカッ!!!
運んで頂いた店員さんも半笑いですww

がっ!!美味しい美味しいと言いながら、野菜までペロッと完食。

本人の名誉の為にあくまで小声で言いますが、ダイエット中です。。

今日もとっても美味しくいただけ大満足でした!
ごちそうさまでした!

脂肉


2018年7月12日 [木曜日]

らーめんヒグマ塩沢店

運動後のコーラとラーメンが至福のひとときのきむどんです。

地図を見る

大量に汗を流したせいか、しょっぱいラーメンが食べたくなって、らーめんヒグマにきました。
よく動いたのでチャーシューメン。
しっかり肉も補給します。
麺が見えないくらいのチャーシューがステキです。
濃口の生姜醤油スープです。
効率よく水分と塩分が同時補給できるラーメンのスープは熱中症予防に効果的な気がしてきました。
スープと相性が良く、旨味をしっかり口の中まで運んでくれる麺です。
薄いチャーシューですが、しっかり味がしみ込んでいます。
食べたかった濃い一杯で大満足でした。



きむどん


2018年7月10日 [火曜日]

ヒビ

土砂降りの夕方・・・。

これは、なんでしょう? そう、松葉杖(まつばづえ)です。
これは・・・・そう、ヒデキの右足です。
「昔はよく、下駄骨折といわれていました」との説明、幸いヒビでした。
「副木しときますねー」と、包帯でぐるぐる巻き。
「全治4週間です。」
ショーック!! よっ、4週間? 頭の中が真っ白・・・。
外は土砂降りの雨・・・。
業務も終わり、さあ楽しいスタッフと楽しい食事会に出かけようとしたその時・・・。
グキッ!! オーマイガー! やっちまったー!
mに病院に迎えに来てもらい乗車、その際、雨なので、さすがm、事前に買い物袋を用意し足が濡れないようにカバー。
そうか、このままでは包帯が汚れてしまい生活に支障が・・・。
早速アマゾンで検索、ジャジャーン! ギプスサンダルー!
これ、すっごく、良い!
軽い! 低反発ソールでクッション性抜群!
脱着が簡単!
何と、お値段998円!!
土砂降りで、一歩踏み出した後、踵を返した瞬間、靴が滑りひねってしまいました。
運動できないことがこんなにストレスになるとは・・・とほほ。
年を感じるこの頃です。皆さんも足元にはご注意を・・・。


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2018年7月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい