ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2019年1月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>

2019年1月31日 [木曜日]

冷凍たこ焼き

自宅の冷凍庫に切らさず入っているもので冷凍たこ焼きがあります。
冷凍食品はどれもそんなに違わないだろうと適当なのを入れてあるのですが、こちらの冷凍たこ焼きを食べて驚きでした。

セブンイレブンの冷凍たこ焼き。
6個で200円超えるので、今まで買うことはなかったのですが、評判が良いので食べてみることにしました。
袋から出すとこんなかんじで、すでに美味しそうな色をしています。
舟ごとレンジで温められるので、とてもお手軽です。
レンジのドアを開けるとたこ焼きの美味しそうな香りがしました。

温めると冷凍状態より美味しそうな色になった気がします。
ソースと鰹節をかける順番は気にしたことがなく手に取った方からかけていたのですが、ソースを先にかけるのだそうです。
外こんがり中とろ
レンジで仕上がるのは驚です。
たこも食べ応えがあり満足致しました。



きむどん


2019年1月29日 [火曜日]

雪状況

いやぁ~、よく降ります『雪』
昨晩は暴風雪でした、北から吹き付ける大きな風鳴りに何度も目が覚め、結局寝れなかった・・・(悩)
山に住む野生の動物はどんな風に過ごしているのだろう、近所に住みついているカラスは大丈夫かな?
なんて、獣好きとしてはいらぬ心配が尽きません。
道路の状況も悪いので、皆さん気を付けて通勤しましょう!

こちらは、12月29日の写真 ⇒
降りはじめの遅かった今シーズン、公園のトイレの屋根がハッキリわかりますね。

そしてこちらは1か月後、本日の写真 ⇒
トイレの屋根・清潔の家(ゴミ出しの小屋)の屋根・地面が雪でつながりました(恐)
毎朝、早くから除雪に明け暮れる主人。
いくら食べても太らないそうです・・・

清潔の家の前は、観光客の人気スポット(笑)
記念写真を撮っている姿、よく見ます。
こちらは、お正月に公園で雪遊びをしていた子供が嬉しそうに作っていた雪だるま ⇒
東京から帰省したお子さんの様子でしたが、湯沢町で無邪気に雪だるまを作る子供の姿は珍しく、微笑ましかった♪

雪も楽しめる程度に降ってくれたら良いのですが・・・

皆様、来町の際は天気予報交通状況を確認の上、余裕を持ってお出掛けくださいませ(願)



2019年1月27日 [日曜日]

ハッピーバースデー私! その2

1月13日は私mの誕生日でした!
いよいよ50歳、人生の折り返しです。
心と頭の成長は、未だ成人をむかえていない気もします、悩ましい事です。

さて、当社はスタッフの誕生日を何らかの形でお祝いするのが恒例の行事です!
ただ、考える事も大変なので、主人と私の誕生日は数年前からお断りしています。

がっ、そこは気を使うスタッフ達、毎年お祝いしてくれます(感)

そして今年は・・・
恒例のバースデーハットを被されると、廊下から聞こえるバースデーソング♪
そして「やがて 目覚め、もう過ぎ去った雨風♪」
脂肉の美声により、何の曲か戸惑いましたが(笑)
私の大好きなアーティスト、三浦大知さんが出演するCMエナジードリンクPEAKERではありませんか!
目下お気に入りで、毎日1本愛飲しているのです。
箱買、有り難う御座います(幸)
そして、さらに渡される封筒・・・
銀行封筒?
まさかの現金?

なんと、中から出て来たのはスタッフ各々からのチケットです!
なんだか懐かしいですね、子供の頃に母にプレゼントした「お手伝い券・肩たたき券」などを思い出します。
上から
はちゃの「貴女の為にバースデーソングを熱唱します!」
たかはしどん「気になる所をお掃除します券」
脂肉「貴女のいい所を50個言って良い気分にさせます!」
仮称「湯沢・南魚沼市限定 お迎えに行く券」
きむどん「コーヒー入れます券」
個性が詰まった券、どこででどんな時に使わせて頂こうか、楽しみです♪
皆さん、忙しい時にありがとねぇ~(謝)



2019年1月24日 [木曜日]

越後維新がんぎどおり店

ありがたいことに、昨年は沢山のお客様からのお問い合わせや成約などで、年末ギリギリまで社内はてんやわんやでした。
その為、毎年年末に行っていた大掃除も行えず。。

先日の定休日に出社して大掃除を行いました!
綺麗になった社内で、今年も沢山のお客様のご来社をお待ちしております。

地図を見る

普段は弁当持参やコロッケパン持参などで昼食を済ませていますが、たまにはお昼に外食しようということになり、越後維新がんぎどおり店さんへ。
いつもながら混んでいて、お店の前には既に5名程の方が並んでいました。

S社長、いつもお世話になっております。

今日は何を食べようか。
今まではつけ麺の普通盛り、大盛り、特盛が同料金でしたが、人件費、材料費の高騰により特盛は150円プラスとなっていました。

まぁ、どのみち年齢的に特盛はキツいんですけどね。
海外からのお客様も日々増えている為、写真と共に英語・中国語表記もあります。

海外へ行くと、メニューだけではこれどんな料理なんだ?と思う事もありますので、写真などがあるのは嬉しいポイントです。
並んでいる間に注文を聞いてくれましたので、座ってからは5分と待たずに着丼。

結局、毎回同じですが、お気に入りの旨辛鶏とん(大盛り)です。
濃厚な鶏白湯のつけダレにゴマ、ネギ、たっぷりのラー油が合うんです!

麺は米粉入りでモチモチで気持ち良い弾力。
この麺が食べたくて行っていると言っても過言ではないほど美味い!!
つけダレの中には柔らかい鶏もも肉と極太メンマ。

この鶏肉も極太メンマも僕の大好きな食べ物ランキングに入るものなので、総トータルでこちらのつけ麺が大好きなんだと再確認しました。
ちなみに、こちらは仮称さんの食べた[醤油つけ麺]

こちらは、若干の酸味もあって、とっても食べやすいタイプ。
以前食べ、こちらも美味いかったんですが、僕は断然濃厚系です!

好みは人それぞれなので、どちらが好みかお試しください。

今日も美味しくいただきました。
ごちどうさまでした。

脂肉


2019年1月22日 [火曜日]

TORAYA CAFE あんスタンド銀座店

先日、所用あり東京へ出向いたついでに立ち寄ってみました!

あんスタンド銀座店

甘い物は苦手ですが・・・
ミーハーなんです私(笑)

老舗の和菓子屋である「とらや」さんは、商品の包装や店の造りがシンプルだけどスタイリッシュ!
こちらのお店のオープンを雑誌で知り、とても気になっていました!

う~ん、目を引く店構え ⇒
こちらは昨年、主人と来た時の写真ですが、外観はこんな感じ ⇒

面白い建物です、発想し形にできる「人間」ってスゴイですね(驚)
で、なんで足を運ぶほどに興味を抱いたかと言うと・・・
メニュー左端のこれです「あんコッペ432円」

とらやさんの餡を使った贅沢なコッペパン、これは食べてみたいでしょう♪
素朴なもののクオリティーが上がると、どんな事になるのか?!
カウンターにはテイクアウトの商品がいくつか並んでいます ⇒
様々な餡ペーストの瓶詰めや、一口サイズの羊羹、かわいらしいです♪

で、「あんコッペを4個下さい」
とオーダーするも、「こちらでお召し上がり頂くものなので、お持ち帰りは出来ませんが、どう致しますか?」
「えっ・・・、それなら1つ下さい・・・」

まさか、ここで4個食べますなんて、堂々と嘘は付けません(汗)
オーダーが入ってから仕上げられるあんコッペは、渡された時は温かかったのですが、どうしても食べさせたい友人がいたので、そこでは食べずに持ち帰りました ⇒
湯沢に帰ってから、一つのあんコッペを包丁で切って仲良く四人で食べましたが、端を少し頂いただけなので味はよく分からなかったけど、次回はそこで出来たてを食べてみたいと思います!




最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2019年1月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい