ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2017年10月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2017年10月31日 [火曜日]

イタリアンバル匠

なんとなくパスタやピッツァが食べたくなり、久しぶりにお隣南魚沼市の「魚沼イタリアンバル匠」に行きました。

地図を見る

昼は何度か来たことがありましたが、夜ははじめてです。
夜はアルコール類がおいしそうに見えるので不思議。
うろ覚えですが、季節限定のピッツァだったと思います。
モチモチの生地で、茄子とソースの相性ばっちり!
八海山サーモンと・・・なにかのパスタ。
普段あまり食べることない野菜とサーモンは、見てるだけで健康になれそうな気がしてくるので不思議です。
優しい味わいにほっこりしました。


きむどん


2017年10月29日 [日曜日]

しゃがらラーメン肉ばか

親友が元気な女の子を出産しましたので、会いに行ってきました。

もっと早く会いに来たかったのですが・・・
やっと会えました(^O^)♪♪
本当に可愛いくて、ずっと見ていても飽きません。
終始寝ていました(-_-)zzz
出産お疲れ様~!おめでとう!

地図を見る

親友との約束まで少し時間がありましたので、お昼を食べてから向かうことにしました。
数年前に一度行ったことがありますが、全く記憶にありません(-_-)

しゃがらラーメン肉ばか
住所 新潟県新潟市北区木崎737−4
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
入口の前に数名並んでいましたが、タイミングよくカウンター席が空いたため、待つことなく中に入れました。

シンプルなメニューです。
肉押しなので、ちゃーしゅうめんかな(・_・)?
と思いながら・・・
隣の席の方が食べていた餃子が美味しそうでしたので、私たちも頼むことにしました。
秋の大感謝祭をやっています!
(私たちがお邪魔したのは、期間前でした。)

グループ内で3杯→次回麺無料
         2杯→次回餃子6個無料
         1杯→次回ちゃーしゅう丼orタレカツ丼10円
お近くの方は、次回使える無料券♪嬉しいですよね\(^o^)/

そんなこと思っているうちに、餃子が運ばれてきました。
だんだん餃子が好きになっています(*^_^*)
【味噌ちゃーしゅう】は連れが頼みました。
肉がたっぷりです!

私はおすすめの【ちゃーしゅうめん】にしました。
こちらも肉がたっぷりです!
私にはこってりのラーメンでした。
チャーシューはおすすめなのがよくわかります。
ご馳走さまでした。


たかはしどん


2017年10月27日 [金曜日]

ガスト 前橋東店

先日、前橋こども公園に行った時の事をお伝えしましたが、この公園で遊んでいると、常に良い匂いがしてきます。

地図を見る

ガスト前橋東店

住所:群馬県前橋市西片貝町5丁目11−2
電話:027-220-1026
もちろん24時間営業です!
かなり久しぶりのファミレスは、どのメニューも魅力的で悩みましたが、チーズinハンバーグの入ったミックスグリルに決定!

待つこと5分程で出てきました!

あれっ。。
楽しみにしていたジュ~って音が聞こえない。。
チーズがトロ~リ!ってCMのようなものを想像していたのに、チーズがボテって感じに。。

とっても食べやすい温度とプラス表現をしたいと思います!
味は、とっても美味しかったので、アツアツなら言うこと無かったですね。
こちらはチーズinハンバーグエビフライセットとキッズパンケーキプレート。

鉄板に乗っていないハンバーグは、想像の通りです。。

パンケーキ、ゼリー、メロンソーダと好きなもののオンパレードに息子はテンションが上っていました!枝豆には若干テンションが下がっていましたがww

と、味は美味しいものの、ちょっと残念な食事となってしまいましたが、お昼の時間帯でとても混んでいたからでしょうか。
また今後試してみたいと思います。

脂肉


2017年10月26日 [木曜日]

レストラン喫茶ぽっぽ

長岡市のレストラン喫茶ぽっぽで、コスパ抜群のランチをいただいてきました。

営業時間 11:30~21:00
定休日  第2・3・4木曜

地図を見る

うわさどおりリーズナブル!

ちょっと勾配がきつめの階段で2階の店へ向かいます。
温かみのある店内で落ちつけそうですが、ランチタイムは結構にぎやかです。

ゆっくり本を読むにはランチタイム以外がよさそうです。
財布に優しいランチメニューです。
ランチタイムNo.1のカレープレートをいただきます。
カレー断ちしていたわけではありませんが、久しぶりのカレーです。
型抜きされたご飯が、どこか懐かしい感じでした。
さっぱりとした肉の揚げたてトンカツモなかなかでした。

レトロな感じの空間で少しゆっくりしたいと思いましたが、待っている人も多かったので早目に店を出ました。


きむどん


2017年10月24日 [火曜日]

六日町動物病院

ご無沙汰しておりました、高井羽音(バズ)だワン!
ペットブームという表現が正しいか分かりませんが、そんな今日この頃・・・
ゆざわ商事に訪れるお客様の中にも、ペットと一緒に住める住宅を希望する方が多く来店されます。
当然、「動物病院はありますか?」と尋ねられる事があります。
そんなお客様にご紹介する、湯沢町から一番近い動物病院です。

六日町動物病院

地図を見る

ホームページはこちら

湯沢町から距離で20キロほど離れます。
最寄りの六日町駅までも3キロ離れるので、車での移動が必須!
外観はこん感じ ⇒
ウッディ―で温もりを感じます。

そんな事情からか駐車場は広いで~す ⇒
院内の受付前も広く、写真には写っていませんが、コの字型にベンチシートがあります。
ケージに入れられたり、御主人様に抱っこされたりしながら順番を待ちます。

吠え続ける・我関せず・気配を消す・・・
動物にも性格があるものだと感じます!
さて、今日はmの妹が土手で拾ってから家族となった「ニャー子」のワクチンです!
御年9歳、猫としては人生の折り返しの年齢かなぁ?

診察室に入るもビビりのニャー子は丸くなって動きません(情)
この表情、笑えます ⇒
毎年、こちらで寿命が縮まっているのではないかと心配するほどの怯えよう(哀)

動物だって健康管理は大事です!
犬の僕が17年の長い人生を送れたのも良いお医者さんとの出会いがあったからかも。
僕が最後にお世話になったのは小千谷市の松井動物病院さん、湯沢からは少し遠いけれど腕の良い、親切な松井先生もおススメだワン♪


御隠居


最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2017年10月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい