ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2017年6月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2017年6月30日 [金曜日]

上州地鶏ラーメン 翔鶴

サイクリングの帰りに前橋の人気店「上州地鶏ラーメン 翔鶴」寄ってみました。

営業時間 11:00~14:30/17:30~21:00(L.O.各15分前)
定休日 月曜日(祝日の場合翌日休)

地図を見る

初めての来店でしたが、派手な入口ですぐに見つけることができました。
期待が高まる店構えです。
大ロースチャーシュウメンがすごく気になりますが、ここはこらえて、あらかじめリサーチしておいた塩らあめんにします。
待つこと数分で出てきました。
頭の中からチャーシュウが離れなかったので、トッピングのチャーシュウを一枚追加しました。
魚介と地鶏からとったスープは、あっさりなのにコクがあってとても美味しい。
しなやかなストレート麺ですが、歯切れのよい食感です。
箸で触れただけで崩れるほど柔らかなチャーシュウです。
厚さ、旨味に大満足。
トッピングで追加して良かった。
透き通った美味しいスープがやめられず、完食になりました。
お気に入りのラーメン店になりました。



きむどん


2017年6月29日 [木曜日]

榛名神社

以前から連れが行きたいと言っていた、こちらの神社に行ってきました。
行きは下道でドライブがてら向かいます。

地図を見る

榛名神社
住所 群馬県高崎市榛名山町849

私は数年前に友人たちと温泉ついでに、行ったことがありましたので2回目です。
年を重ねるほど神社の良さがわかるようになった気がします。
爽やかなお天気に気分も上がります♪
まだお昼前でしたが、お腹が減ったというので先に早めの昼ごはんです。
神社の側にある、こちらのお店にお邪魔しました。

手打ちそば 一宮
営業時間 10:00~17:00
定休日 金曜日

時間が早いため、私たちが一番乗りです。
「お好きな席にどうぞ~」
と言われましたので、囲炉裏のテーブル席に座りました。
綺麗な店内で、シンプルな写真付きのメニューを眺めます。
清潔感のある店内です。
素敵な雰囲気のお店だな~と思いました。
少しすると次々にお客さんがいらっしゃいました。
せいろを2人前と天ぷらを1人前頼みました。
お蕎麦好きの私は、美味しいお蕎麦が食べれて幸せです!
揚げたての天ぷらもサクサクで、ほとんど連れが食べました(゜o゜)

お腹もいっぱいになり、境内へ!
参道の途中には七福神像があります。
数年前に友人たちと記念撮影をしたのを思い出し、一人懐かしくなりました。

自然の中を歩いているだけで、気持ちが良く、独特の空気感がありました。
私の説明では伝わらないので、わかりやすく紹介されたものをお借りしました。
【榛名神社】
見るもの全てに感動!
20代前半の頃に来た時よりも素敵な場所だな~と思いました。
パワースポットと言われる理由がわかる気がしました(^O^)
お天気が良く、緑がとても綺麗でした。
自然の岩は迫力満点です!!
入口から本殿までは約30分ほどかかりますが、飽きることはありません。
季節によっても見え方が変わると思うので、また来たいと思っています。

並んで手を合わせ、おみくじを引きました。
ご神水開運みくじはご神水に浸すと文字が現れます。
連れは大吉、私は中吉です。
おみくじ運が強い連れです。(笑)
入口に戻ってくると、なんだか清々しく落ち着いた気持ちになりました。
不思議です\(^o^)/
歩いて喉が渇いたので、食後のコーヒーを飲みました。
お茶菓子も美味しくいただきました♪
とても充実した時間を過ごすことができました。


たかはしどん


2017年6月27日 [火曜日]

ハッピーバースデー??

とある日の業務終了後。
ブルゾンちえみを知らない仮称さんに教えていたところ、聞き慣れたあの言葉が。

「今日はなんの日??」
と共に恒例のハッピーバースデーと書かれた帽子を被せられました!!

え??
僕の誕生日は1月。。
間違いでも祝って頂けるのはありがたい限りですが。。
それでも、え??
と戸惑っていると。
「誕生日おめでと~!!」
と、大久保肉屋さんの唐揚げがプレゼントされました!!

ん??
おぉお??
う、嬉しいっす!!
けど誕生日でもないし。。
なぜに唐揚げ??

しかも、某きむどんと仮称さんは、一緒に食べようとしてるし笑
そういえば、今年の誕生日の社長夫妻からのプレゼントは目録でしたが、その存在を忘れてはいませんでしたが、なぜ今日??

祝三十五歳と◯◯◯◯◯
の中には、勤続10年

そう!
10年前のこの日に僕はゆざわ商事へ入社したのでした!!

長いようで短かった10年。
様々な想い出が蘇ります!

入社当初は、人数も少なく、僕が初めての正社員だった為、社会保険や休日の整備、その他の様々な制度も出来ていませんでしたが、社長、mさんに怒られ、教えてもらいながら、様々な意見を出し合いながら少しづつ今のゆざわ商事と僕が出来上がっていきました。

やべっ。。
書いていて涙が出そうです。。
10年目の今日を覚えていてくれた社長夫妻、スタッフの皆々様方に感謝しつつも、テレ隠しでふてぶてしい態度をとってみますww

そんな僕の手には、[LOUIS VUITTON]
◯・◯の◯◯◯
の正体は、L・Vのバッグ!!
これはいくら考えてもわかりませんww

「紙袋だけな!」とmさん。

本気であり得そうなところが怖いですww
中身もしっかり入っていました!!

僕の大好きなダミエ柄のヴィトンのショルダーバッグ!

こんなに高価なものを頂いても良いのでしょうか。
そして、ブランド物に慣れていない感が写真からヒシヒシと伝わってきますww

覚えていて下さったことも、高価なプレゼントもとっても嬉しいです!
この気持を忘れずに、もっともっと頑張って行きます!!
ありがとうございました!!

脂肉


2017年6月24日 [土曜日]

江の島4 仏蘭西料理名古屋 (ふらんすりょうり なごや)

前回の記事はこちら。[2017/06/10]

湘南・鎌倉旅行、初日のディナーはこちら、佛蘭西料理 名古屋 さんです。

地図を見る

まずはお店の前で記念撮影、白い外壁の洋館が一際目を引きます。向いのローソンとの違和感がなんとも・・・。
店内はまず暖炉の設置されたウェイティングルーム、すぐに奥の扉が開き迎えられ、庭が見渡せるダイニングルームに案内されます。
スパークリングワインで乾杯です。
藤沢産の小麦粉を使用したパン、これが焼きたてで、ふっかふか、美味しい!
こちらの名物「茅ヶ崎おイシイ農園のトマトのムース 雲丹添え 」これがメッチャうまい!
雲丹のまろやかさと濃厚なトマトが絶妙!これは美味い!のっけからこのハイレベル、期待感一機に上昇です。
「牛蒡のスープ」です。
このスープ用の器仕、2重構造になっていて下には飾りで皮を乾燥させものを敷き詰めてあり、目でも楽しませてくれます。
「地たまごのスクランブルエッグとホワイトアスパラガス」たまごがこれまたフワッフワ!これも美味しい!
本日の鮮魚料理「甘鯛のポワレ」絶妙の焼き加減、カリカリの皮がいいアクセント。
「藤沢産 地野菜の盛り合わせ」です。
とても丁寧に手を加えた野菜、味が濃いですねえ~、野菜の旨味が存分に引き出されています。
ここで赤ワインをいただきます。重めのワインをリクエスト。うーん良い感じです。
mは「みやじ豚のロースト」です。
煮込み系はあまり得意ではないのですが、ここは本格的フレンチの技を味わうべく「薩摩黒牛 三角バラ赤ワイン煮」に挑戦です。どうです、この色、すごいでしょう?時間をかけてじっくりと煮込んだ深い色。うん、美味しい!一流の煮込み料理を確認、なるほど納得。
「宮崎県産のマンゴー」有名な”太陽のタマゴ”と同じ糖度なんだそうです。

"『食事をする』それは、〖料理に満足し、サービスに癒され、食事をしたそのひと時が、掛け替えのない満足に満ち溢れた瞬間〗である事。"
※仏蘭西料理名古屋HPから抜粋

ごちそうさまでした。
至福の時です・・・プランナーmに感謝。


2017年6月23日 [金曜日]

群馬ポタリング

暖かくなってきて外に出る機会が増えてきたきむどんです。

自転車の手入れをしていたらタイヤに亀裂が入っていたので交換しました。

お店の方にいくつか見せてもらい、よく走りそうなスリックタイヤにしてみました。
さっそく利根川サイクリングロードに持ち込んでタイヤの感触を楽しみます。
気のせいかもしれませんが、新しいタイヤは軽快に走るような気がしました。
群馬県サイクリングロードマップ入手のために群馬県庁を目指します。
地域ごとにたくさんのマップがあります。
よく行く場所のおもしろマップと、102円で売られているサイクリングコースのガイドをゲットしました。
ついでに32階の展望フロアへ立ち寄り景色を楽しみました。
26階には有田焼でつくられた群馬県のジオラマがあります。
赤城山山頂の湖もちゃんと再現されています。
まだ外が明るかったので、敷島公園ばら園を目指しましたが、到着したのは閉園7分前。
こんなに人の居ない園内を初めて見ました。
まだ咲いているバラもありましたが、春のバラは終わりのようです。

午後から群馬入りしたのですが、日没まであちこち楽しめました。



きむどん


最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2017年6月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい